みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

しょうた塾 coming soon.

俺らのグループからまた新しい塾が誕生する予定だ。

 

しかも、な、なんと徳山にである。

 

 

地元の皆さん、代々木公園のちょっと北、市役所の新南陽側の方向です(テナントがまだ抑えられていないので、完全に告知できません)。

 

俺らの教室は中3の徳山高校を目指す子だけしか募集してなかったけど、今度は、中1、中2、中3と幅広く募集できると思う。

 

また、俺らのグループには珍しい文系型の塾なので、国語を強化したい親御さん、子供さんにぴったりだと思う。

 

「うちの子、読解力が弱いから数学ができないんじゃないかしら?」とか思われてる親御さんにはぴったりの塾だ。

 

 

 

新しい塾を出すとどうしても最初は生徒が少ない。

 

俺だって最初は生徒が二人しかいなかった。

 

ちなみにその二人のうち、一人は徳山高校へ。

 

そしてもう一人は........

 

kazumajuku.flips.jp

 

そうなのだ。

 

今、一緒に仕事しているかずま先生だ。

 

やっぱり最初のときは生徒が少ないのと、やる気が人生で最高レベルに溢れているので、密にできるんだよね。

 

まあ、密ってもはやこのコロナ禍で、反対のキーワードかもしれないが、「どこが間違ってるのか俺が探そう。」「この子をどうやったらあげられるのか、俺が考えよう。」その激アツ状態が開塾期なのだ。

 

24時間生徒のことを考えてしまう。

 

それが開塾期だ(ちなみに俺はもう23時間くらいしか考えられなくなってしまったが)。

 

 

 

 

それよりもそれよりもなんといってもそれよりも、しょうた先生の売りはその若さだ。

 

「22歳。」

 

すごくない?

 

22歳で社長って。

 

22歳で塾の社長なんて大丈夫かしら?

 

おまかせを。

 

なにせ近くには約20年地元でやってる俺がいるし、みかみ塾とありさ塾で1年近く授業をしている。

 

さらに、大学生の間に塾講師のバイトの経験も数年間ある。

 

夏期講習や、カンボジアにもすでに一緒に引率もやっている。

 

 

若さゆえに無敵。

 

きっと時間の枠にとらわれずに、あなたの子供さんの勉強をみてくれるはず。

 

 

いま、このブログに気がついたあなた。

 

12月いっぱいに俺経由で申し込んだら、初月の月謝をタダにしてもらえるように、しょうた先生に交渉するぜ。

 

募集生徒は中1、中2、中3、および高校生の国語だ。

 

よろしかったら検討してみてください。

 

 

 

あっ、しょうた先生の弱点も書いておこう。

 

しょうた塾のロゴはこれなのだが、

 

f:id:warumonost:20201201161922p:plain

 

どう?

 

いいでしょ?

 

しょうた先生が書いた原画はこれだ。

 

f:id:warumonost:20201201162019p:plain

 

 

お前、ヘタクソかー!