みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

バターチキンカレーからの仲良しの話。

俺はインドのカレーが好きじゃない。

 

あれ、美味いか?

 

ココイチの方が6×10✴︎23倍美味いと思うのだが。

 

まあ、外国のカレーで許せるのは、年に10回程度食うグリーンカレーシンガポールのフィッシュヘッドカレー(まあでも年に1回かな)くらいか。

 

 

 

なのに昨夜、たまたまバターチキンカレーの動画を見てしまった。

 

 

明日、俺は何があってもバターチキンカレーを食いに行く。

 

そう決めて、さっき食べログで人気のカレー屋を探して地元をさまよっていた。

 

あれ?

 

この辺なのだが、どうしても店がない。

 

「みかみ先生。」

 

誰かに呼び止められたので、ふと見るとありさ先生だった。

 

「どうしたんですか?」

 

「いや、この辺にカレー屋が...」

 

「ネットで見るともう無くなってますね。店自体が。」

 

「なんだとー!」

 

 

 

 

仕方ないので、他のカレー屋に行った。

 

なぜかありさ先生も一緒に....

 

 

f:id:warumonost:20190608203739j:plain

 

そして毎深夜になると、杉山先生ととしや先生から、飯テロでうまそうな写真が送られて来る。

 

意味がわからない。

 

 

昼は時々、かすみ先生と食ってる。

 

f:id:warumonost:20190608205459j:plain

 

だいたい毎年、事務のみんなとも慰安旅行にも行ってるが、急に「そろそろ行きませんか?」と誘ってもらってる。

 

俺は「カンボジアはどうですか?」と毎年言うのだが、必ず却下されて違う場所になってしまう。

 

亜希子は電話には出ないが、飲みの誘いだけは断られたことがない。

 

他にもみんなに本当に感謝だ。

 

 

ウチのグループはみんなが仲良くて本当にありがたい。

 

 

あっ、それから、俺の弟分で

f:id:warumonost:20190608211155j:plain


狂犬あびーという男がいる。

 

 

 

 

 

これが俺の財産だ。

 

 

幸福学を考えるようになってよくわかった。

 

今まで19年間やって、楽しい人間関係を作ってきたんだと思う。

 

 

最初、生徒が二人しかいなかった小さな小さな塾も7人のヘッドと、その周りの先生たちや事務の人たち、そして毎日10以上のどこかの教室が開いている状態になれた。

 

 

100歳まで生きられる時代ならまだまだやれるな。

 

まだまだ楽しいグループを大きくしていきたいと思っている。