みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

今更ながらNetflix。

VRを買ったことで、Netflixに入ってみた。

 

今まで、映画やら見る必要性がなかった。

 

なんかあったらYouTubeでことが足りてたので、Netflixなんか関係ないと思っていた。

 

でも、映画館のような映画が見れるようになったので、これは見てみようと思って昨日Netflixに入ってみたってわけよ。

 

 

ところが....

 

そもそもそんなに映画を見る習慣がなかったので、そこまで重宝している感じがないのと、時間が失われてるという罪悪感が結構あるので、「映画を見るのは俺の趣味なんだ。」と思い込まないといけない。

 

今度は軽いものにしようと、今日、朝起きて鬼滅の刃を30分だけ見てみたら、結構面白かった。

 

 

それでも、仕事ができる時間を使って映画を見続けるのはどうなんだろうと思ってしまう。

 

せめて生徒からの質問待ちで、にいるというシチュエーションなら、もっと気が楽になるのではないだろうか?

 

でも、ただ塾にいて映画をみるってのも、みんなが勉強している環境で失礼な気がしてやっぱり難しい。

 

だとすれば、失礼じゃないようにするにはどうすればいいのか?

 

そして、ひらめいたのだが、俺の部屋を塾の中に作ればいいのではないか?

 

そうすると塾でも飲めるし、酒を飲んでいてもそれは俺の部屋だし矛盾がないことになる。

 

せっかくなんでコタツとかつけてみたいよね。

 

そう思いながら調べていたらこんなのがあった。

 

 

 

 

 

f:id:warumonost:20201128151936p:plain

 

これ、どう?

 

塾の中にこれを組み立てて、塾でも寝れるようにして塾でも飲めるようにする。

 

普通、塾で飲むのは不謹慎な感じがするが、俺の部屋で飲んでるので問題ないのではなかろうか?

 

そして生徒が質問に来てくれたとしても、酔ってはいるが質問には答えられるはずなので便利なのではなかろうか?

 

さらに生徒の親御さんが、ちょっと来られた時でも、「とりあえず日本酒でもいっぱいどうですか?」的な話ができて、生徒のお母さんと飲み友達になったりして、「今日もまた塾で飲んでるのねー。って娘に怒られるんですよ。」っていう会話は成立しないかなっと。

 

 

そう思ったりするのは俺だけだろうか。

 

俺は結局人と一緒にいるのが好きなので、このアイデアは画期的気がしているが、明日になると自分でボツにする場合もある。

 

とりあえずNetflixからの話の流れを引っ張ってきて、なんとか今日も1000文字になりそうだ。

 

Netflixだけで書けるかなと思ったが、ちゃんと書けたので今日もよかった。

 

みんなありがとう。