みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

映画を作るとしたら...

今朝起きた瞬間になぜか映画を作るとしたら、どんなのを作ろうかと謎の疑問が湧いてきたわけですよ。

 

まあ、俺は塾の先生だから学園ものがいいな。

 

受験の話にしようかな......

 

って、これって面白いか?

 

そんなに奇抜な話になるか?

 

あっ、格闘技が好きだから、アクションにしよう。

 

ああ、でもアクションだと悪者やっつけて終わりになるしなあ。

 

センスがねえ....

 

やはりこういうのってアイデアが重要じゃん。

 

俺みたいに映画の勉強してないやつが映画を作るわけだから、元々のストーリーは絶対に重要なはずだ。

 

ってことはゼロから考えちゃあいけないな。

 

何かをパクってそれを面白く加工しなくては。

 

元の話がわからなくなるくらい加工すればOKだ。

 

よし、昔話にしよう。

 

これなら鉄板だ。

 

昔話といえば、桃太郎だ。

 

もちろん設定は現代。

 

そして桃から生まれるとか、どうでもいい。

 

 

桃太郎は桃が好きでした。

 

だけど、桃は高いのでそんなに食べられません。

 

でも、フルーツが全体的に大好きです。

 

ある日、桃太郎は目にします。

 

大食いバトル選手権、優勝者には「桃を1年分進呈」

 

「桃を1年分?」

 

すぐさまネットで調べると、尾仁さん、10年連続優勝中と書いてある。

 

尾仁さんという人の独壇場らしい。

 

そして桃太郎はフードファイターになる決意をする。

 

まずは地元の大会に参加だ。

 

予選は焼肉丼対決だ。

 

焼肉丼か....

 

ちょっと苦手だ。

 

「おーっと、伊ヌさんの独壇場!伊ヌさん一着、桃太郎さんは4着ギリギリで予選通過です。」

 

 

 

 

 

 

....アホらしくなってきた。

 

読んでくれた人、時間をとらせてすまなかった。

 

こんなつまらないことに700文字も使って大失敗してしまった。

 

もしも紙に書いてたら、紙代とインク代が損するところだった。

 

それ以上に大事なあなたの時間を奪ってしまった。

 

お詫びにいい情報をやろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと.....

 

島根県って人口が減りすぎて、大正時代の人口に戻ったらしいよ。