みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ハノイ大学入学式。

今日は待ちに待った入学式。

 

俺は今日から大学生になった。

 

まず6時過ぎにバイクで出発した。

 

途中何度かラッシュにあってイライラするも、無事到着。

 

バイクの駐車場が、いつもと違うところにあって戸惑ったが駐車することができた。

 

 

 

f:id:warumonost:20190905143101j:plain

 

そのまま入学式の会場に行く。

 

どこが自分の場所かわからない。

 

f:id:warumonost:20190905143133j:plain

 

が、この前の先生を偶然見かけて俺の列がわかった。

 

f:id:warumonost:20190905143340j:plain

 

読めないがこの列らしい。

 

 

まだ早いからか、人はまばらだ。

 

後ろには部活の勧誘のブースがある。

 

f:id:warumonost:20190905143245j:plain

 

中国語クラブ

 

f:id:warumonost:20190905143510j:plain



英語クラブ

 

f:id:warumonost:20190905143550j:plain

 

フランス語クラブ

 

f:id:warumonost:20190905143617j:plain

 

日本語クラブもある。

 

f:id:warumonost:20190905143657j:plain

 

でも壁面はこれ、

 

f:id:warumonost:20190905143730j:plain

 

クッソー!なめられてる。

 

一番すごかったのがロシア語で、なんだかお姉ちゃんが威張って座ってるだけだった。

 

f:id:warumonost:20190905143824j:plain

 

だんだん人が増えてきて、式が始まった。

 

f:id:warumonost:20190905143937j:plain

 

 

これが約2時間あった。

 

何を言ってるのか全然わからないのと、暑さで人が減ってくる。

 

f:id:warumonost:20190905144040j:plain

 

それがすんで、教室移動だった。

 

俺らはベトナム語学科へ。

 

f:id:warumonost:20190905144134j:plain

 

そして教室でガイダンスが始まった。

 

f:id:warumonost:20190905145507p:plain

 

多国籍の人たちの勉強なので、先生がゆっくりわかりやすい、そうアメリカの犬でも簡単にわかるくらいの英語では話してくれる。

 

 

f:id:warumonost:20190905145425p:plain


でも、この中国人の兄ちゃんたちは、いまいちよくわかってないようで5人くらいで助け合って、情報をシェアしていた。

 

そもそも髪がチャラいんだよ。

 

俺みたいにきちんと正装して欲しい。

 

f:id:warumonost:20190905145811j:plain

 

 

と言うわけで無事に大学生になれた。

 

学科は300人くらいいた感じだ。

 

内訳は、130人中国人、130人韓国人、白人10人、黒人1人、日本人20代前半な感じのお姉さん達5人、25歳くらいのお兄さん1人、60代の男の人1人、20代前半なお兄ちゃん1人あとは他のアジア人って感じだった。

 

 

というわけで、無事ハノイ大学に入学することができた。

 

俺があるエージェントにお願いして、ハノイ大学に入学することができたので、次はお前の番だ。

 

ベトナムで一旗揚げたいヤングガイまたはヤングギャルは、有料でハノイ大学に入る方法を教えるので連絡して欲しい。

 

 

あとは気がすむまでベトナムにいる予定だ。

 

ジャパンの皆さん、お元気で。