みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

入学手続き完了。

世界一周JKひなまな ひなまなの応援いつもありがとう。

 

 

 

さて..

 

このホテルからハノイ大学まで40分くらいかかる。

 

ハノイ大学の近くにはホテルがないのだよ。

 

で、今回、バイクタクシーで行こうか、自分でバイクを借りて行こうか悩んだ。

 

ベトナムのみんなが俺に、ここでのバイクは危険だからやめとけと言ってくる。

 

できる気がするんだけどなあ。

 

ただ、道が複雑だから相当な回数で人に聞かないといけない。

 

そして俺はバイクを選んだ。

f:id:warumonost:20190829194812j:plain

 

さて、みんなに道を聞きながら進んで行くわけだが、道を聞いてるだけなのに「やめとけ、やめとけ、危ないから」、もう何度聞かされたか。

 

俺はもうスタートしてるんだよ。

 

そもそも帰り道だってわからないのに。

 

前向きの発言しろっていうの。

 

 

結局道すがら20人くらいの人に聞きながら進んだ。

 

8人くらいに嘘を教えられたけど、少しずつ目的地に近づいて行く。

 

やっと着いたら今度は、書類書く場所、金払うための紙をもらう場所、金払う場所、入学式の時間等を聞く場所が全部違ってて疲れたよ。

 

f:id:warumonost:20190829200244j:plain

 

ちなみに大学の中ね。

 

やっと金も払えて、入学が確定した。

 

 

5日の朝の7時20分から入学式らしい。

 

おいおい、早すぎるじゃねえか。

 

1日目はガイダンスがあって、2日目は遠足らしい。

 

勘弁して欲しいなあ。

 

 

次の日とその次の日は休みで、月曜から授業らしい。

 

始まるまでが長いのぉ。

 

 

 

帰りはバイクが何度もトラブルでエンストして、動かなくなった。

 

こんな交通ラッシュで止まるとか、命がけになる。

 

こんなおんぼろバイク貸すなよボケッ!

 

 

 

 

とりあえず今日はものすごく疲れた。

 

これ、夕飯のバインミー

f:id:warumonost:20190829200839j:plain

 

 

 

もうこれ以上外に出たくない。

 

 

もう寝ようかな。