みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

久々の睡眠不足キター。

こういう仕事をしていると、睡眠不足になりにくい。

 

あ?

 

そうだよ。

 

昼寝ができるからだよ。

 

 

 

ところが、幸せを探し中の俺にはやることがいっぱいあったことに気づいたのだ。

 

そう、忙しいかったのだ。実は。

 

昼寝してる場合じゃなかった。

 

 

しかも、未来の仕事をやっているというところにポイントがある。

 

未来の仕事、会社でいうと研究開発のような仕事をやらなければ、仕事が先細りしてしまう。

 

少子化、通塾率の低下を考えると、このままの仕事をずっと続けていけるわけないことは自明の理なのだ。

 

 

どんなことでも最初がきつい。

 

最初を乗り越えないといけない。

 

しかも今年はチャンスの年なのだ。

 

俺にとって。

 

 

今年、できる限り新しい海の方向に舵を切っておかないと、来年ではできなくなる可能性がある。

 

というわけで俺は今、眠い。

 

でも、頑張る。

 

 

ちょっとしばらく頑張ってみよう。

 

実際、今回はいい感じがする。

(ちなみに全くイライラしない48時間が終了した。)

 

Never mind.