みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

マンガを読まなければ...

海外に行くと、よく日本が好きだという人に出会う。

 

理由を聞いてみると、高確率で「アニメ」と言う。

 

アニメねえ。

 

俺としてはなんか幼稚な感じがして、アニメはそれほど関心がない。

 

だけど、ワンピース、ナルト、ハンターハンターの話はよく出ることが多い。

 

ワンピースはともかくとしても、ハンターハンターとかナルトに関しては詳しくないんだよなあ。

 

俺みたいなジジイが「ナルトのねえ....」って言っても気持ち悪いし。

 

だけど、今後はある程度知ってないといけないんじゃないかって気がしてる。

 

さすがにマンガで読むのはつらいので、せめて動画を見て知識くらいはつけた方がいいのではないかと思う。

 

最低限アニメのことくらい知っとこうよ。日本人として。

 

 

ってな感じで、信じられない時代になってきた。