みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ギリシャからのスペイン

ギリシャの半島の左側にイタリアがあって、その左にスペインがある。

 

今回、イタリアをすっ飛ばしてスペインに行った。

 

みんなはスペインをどんな国だと思うだろうか?

 

ヨーロッパらしいおしゃれな感じの国。

 

それは間違いないのだが、色が鮮やかだなと俺は思った。

 

あと、ギリシャの人は結構デブが多かったのだが、スペインはデブが少ない。

 

俺が目立つじゃねーか。

 

サグラダファミリアが見たいなってことで、今回はバルセロナに降り立った。

 

どう?

 

飛行機から見たバルセロナの街、なんかすごくない?

 

街並みはいわゆるヨーロッパの街。

 

ギリシャとはデブの割合くらいしか違いがない。

 

食い物は抜群に美味しいね。

 

パエリアとか生ハムとか

 

ただ、アジア人の俺としては値段は結構体力を削られるので、ま、許して欲しい的な。

 

 

ホテルからしばらく歩くとサグラダファミリアが見えた。

 

 

おお、なんかすごい。

 

そして事前に買ったチケットを見せて中に入る。

 

↑ 今見えてるのは嘆きのファサードという塔なのだが、入口側には生誕のファサードがある。

 

どう?

 

もう一回、出口側の嘆きのファサード見る?

 



どっちがかっこいい?

 

金出して登るとしたらどっちを登りたい?

 

 

 

俺は生誕のファサードを選んだ。

 

このエレベーターで上まで登って、螺旋階段を降りてくるってのが有料のオプションだ。

 

エレベーターを降りたら階段が始まる。

 

最初、ちょっとだけ登ったらあとはずっと降りるだけ。

 

外の景色は窓から少し見える。

 

 

 

ま、こんな感じだ。

 

外は大したことないね。

 

降り続けてると、だんだん階段が狭くなって抜かすことさえできない。

 

下の人たちも降りてるようだ。

 

中は教会っぽい感じだった。

 

おいおいもっと調べて行けよって話なのだが、俺は忙しい弾丸トラベラーなのだ。

 

 

見るものを見たらので、サグラダファミリアを後にした。

 

 

さらばサグラダファミリア

 

 

さあてと。

 

コインランドリーを探しに行ってくるか。