みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

世界一周の準備。

俺は150回以上海外に行ってるから旅行に慣れてる。

 

近場の大きいデパートに150回以上行ったことあるか?

 

いつも行くファミリーレストランに行った回数を考えてみるとわかると思う。

 

150回って結構な回数なのだ。

 

だから、準備は出発当日にしていた。

 

出発の日にパスポートとか探すものだから、見つからなくて慌てたことも何度もある。

 

さらには、チンタラやり過ぎて乗り遅れたことさえある。

 

ま、そのくらい準備は適当だった。

 

 

ただ、今回は相当慎重にやった。

 

先々月、久しぶりにタイに行っていろいろ忘れてたことも理由の一つだ。

 

ま、舐めてたって言うか.....

 

ホテルのバウチャーも一切打ち出さずに行ったのとコロナのチェックが重なって、あわや泊まる宿がなくて空港でステイか?って瞬間があった。

 

その教訓を活かして、しっかり準備した。

 

 

今回、初めて行く国があること。

 

無呼吸症候群のためのCPAPの機械があること。

 

いろいろ違うから、まるでビギナーのように現金を小分けにしたりした。

 

 

 

さてと、俺がこれだけ準備したから荷物が重いこと以外は完璧だろう。

 

 

 

さてと、行ってくるか浪漫飛行へ。