みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

今日、ブースター接種した。

今日、フィリピン英会話をやっていたら、フィリピン人の先生が「ワクチン打つと将来何が起こるかわからないから、打ってない。」という。

 

親族も全員打ってないという。

 

打つ打たないは自分の自由だからどちらでもいいのだが、言わしてもらおう。

 

「俺はそういうお前が大嫌いだ。」

 

将来何があるか心配なのはお前だけじゃない。

 

俺だって心配だ。

 

だから俺だって打たなくてすむものは打ちたくない。

 

だって、人類史上未知なる挑戦なのだから、リスクはあるに決まっている。

 

ただ、みんなで集団免疫を獲得しようと自己犠牲的に頑張っている中で、自分のことだけしか考えられないやつが嫌いなのだ。

 

 

そもそも全員が打たなかったら、集団免疫なんか得られない。

 

「打つ人が打てばいい。私はそういうバカ達の中で正しい選択をして生きるわ。」

 

って話がおかしいだろう。

 

他の人が打ってるから、お前にも伝染りにくくなってるんだっての。

 

俺は自分自身ためになんか1ミクロンも打ってない。

 

車のスモールライトと全く同じで、他人のために打ってるのだ。

 

もっと言い換えると、この先生みたいに自分勝手なバカなやつのために打っている。

 

 

 

自分のことしか考えられないやつは、将来きっと裏切ってくるからそういうやつとは絶対に仕事したくない。

 

そういうやつとは助け合いたいと思わない。

 

ちょっとむかついたので書いてみた。

 

 

相手のことを思いやりましょう。