みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ウォーターサーバー報告。

ヤマダ電機特典サービスですが...購入された冷蔵庫の調子はいかがですか?」

 

「はい、調子いいです。」

 

「この度はウォーターサーバーのお知らせですが...」

 

なんじゃそれ?

 

冷蔵庫買ったらウォーターサーバー購入の勧誘電話がかかるのか。

 

不況とはいえ、クソな商売だな。

 

とはいえ、信頼できる情報筋からの口コミにより俺は今回、ウォーターサーバーを購入してしまった。

 

ちょっと重たい機械を、失敗したかな?とか思いながら組み立てた。

 

通電してしばらくして水を飲んでみた。

 

 

 

 

 

 

......こ、これは。

 

うまいじゃないかああああああああああああ!

 

 

 

水には硬度ってのがあって、日本の水はほとんど硬度の低い軟水である。

 

硬度が高いと、機械みたいな味がして上手くない。

 

この味は、間違いなく軟水。

 

そして....

 

うまい。

 

 

俺は知ってしまった。

 

温度がものすごく大切だったということを。

 

今までは、ディスカウントストアで買いだめした水を室温で飲んでいた。

 

それでも旨いと感じていた。

 

強いていうなら、ゴミが出るのが嫌だった。

 

ポリエチレンテレフタラートが大量に出てくるのが嫌だった。

 

せっかく酒を飲むのをやめて空き缶がほとんど出なくなったけど、今度は空のペットボトルが気になるようになった。

 

がんばれADHD

 

でも、ウォーターサーバーならこの問題が改善されるのでは?と期待していたが、それ以上に水が旨い。

 

その日、俺は紙コップと紙コップフォルダーを注文した。

 

今まで飲めなかった、ティーバックとか梅昆布茶まで飲めるようになった。

 

俺はうれしい。

 

うれしいぞおお。