みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

俺進化。

「朝」

 

言っとくが、俺が呼んでる朝とお前が呼んでる朝は違う。

 

そう、俺はフリー、クライングフリーマン(古いのぉ)。

 

フリーなライフスタイルを送ってるから、時計なんか関係ない。

 

俺が起きたその瞬間が俺にとって朝なのだ。

 

夜中の3時であろうと昼の11時であろうと、目覚めた時間が「朝」だ。

 

そして俺はモーニングルーティンという名の、「今日のマンガ巡回」をスマホにて行う。

 

これは世の中の動向を知るために必ず必要だ。

 

お前は日経新聞を読め!

 

俺はデスノートを読むから。

 

完了!

 

さあ、起きるのだ。

 

そして俺は目覚めるのであった。

 

俺の細胞を奮い起こすのだ。

 

今日も俺の日にしてやるぅ。

 

 

もし、俺がまだサラリーマンだったら目覚まし時計で目覚めたであろう。

 

当たり障りのない服装で、会社に行っただろう。

 

ロッカーで仕事着に着替えて朝のミーティングをこなしただろう。

 

 

今の俺はそんなことはしない。

 

朝一番に考えることは「今日のおやちゅ」を何にするかってことだ。

 

ちなみに昨日のおやちゅはこれだった。

 

f:id:warumonost:20211208161013j:plain

 

ジャイアントカプリコだ。

 

ジャイアントなカプリコ

 

いくつか入ってるしょぼいやつじゃない。

 

カプリコの王様、ジャイアントだ。

 

 

 

 

 

あ!

 

f:id:warumonost:20211208161113j:plain

 

薄々気づいていたが、めっちゃ上げ底、いやいや沈み蓋じゃねえか。

 

ジャイアントってエアーか?

 

エアーがジャイアントなのか?

 

それかミクロカプリコ

 

ちっちゃ。

 

グリコはネーミングを考えて欲しいと思う。

 

っていうか、昔はジャイアント馬場が宣伝してたよな?

 

ジャイアントって。

 

ま、あの頃からあんまりジャイアントじゃなかったけどな。

 

 

 

「先生、どうして今日はブログを適当に書くんですか?」

 

それだ。

 

俺はその質問を待っていたのだよ。

 

塾の先生って一般的に、勉強できる人が多いじゃん。

 

勉強教えてるくらいだから。

 

 

だからこそ敢えての逆張り❤️

 

 

 

ってなことを考えてたら、おいおい、もしかして勉強もふざけてやった方が面白いんじゃねえか?

 

と神からの啓示が....

 

しかし、神よ。

     今日はタイミングが悪いのだよ。

 

な、なんと高校3年生の授業の日なのだ。

 

共通テストまでと37日の生徒を相手にふざけてみろ?

 

お前らプレッシャーで消し飛ぶぞ?

 

ただでさえ共通テストがバカみたいに難しくなってるのに、

 

「ヘイYO、この問題は、その本題からはずれた論外、それ盆栽!」

 

なんてライムを刻んでしまったら、クライングフリーマンライミングフリーマン(ライムを綴る自由な男)になってしまう。

 

 

 

 

ああ、緊張する。

 

今日の授業は真面目に頑張ろう。