みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

でも、性格が悪い気がしてくる....

見出しは重要だ。

 

東スポとか大袈裟な見出しで有名だったが、今はどうなんだろう。

 

今日もネットを見ていたら、

 

【世界騒然】とんでもない人物がオミクロン株に感染

 

という記事を見つけた。

 

まあ、結論を言うとイスラエルのワクチンを3回打った人がオミクロン株に感染したという話なのだが...

 

まあキャッチコピーなのでどう書いてもいいし、それで食ってる人もいるだろうからいいのだが、なんかそういうタイトルの付け方って、性格が悪い気がするんだよね。

 

俺は。

 

 

そういうキャッチコピーはついついクリックしたくなるが、いつもやってると「そこまでして読んで欲しいのか。」とか、「そこまでしてアクセスが欲しいのか。」って思ってしまう。

 

知らない人に対してやるからどうでもいいのかなあ。

 

これって不必要に他人の時間を奪ってるってことで、営業の電話と大差ないと思うんだよなあ。

 

 

 

相手の都合は一切考えず、自分の方を見て欲しいためだけに見出し考える人ってなんか悲しいよね。

 

ツイッターとかにも、写真を載せて結論まで40回も50回もクリックさせる広告があるが、あれって正しいんかな。

 

 

ま、人は人、自分だけど、そういう人を見ると性格が悪いんだろうなって思ってしまう俺であった。

 

ごめんね、そう思う俺も性格悪くて。