みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

試験まであと19日。

今日は飛び込み仕事が色々あって、なんとこの時間まで勉強時間ゼロという、奇跡の昼を過ごしてしまった。

 

だけど、なんでも思い通りにいくはずもなく、こういう風にいろいろなことがある中で勉強を進めていくのが大人なのだと再認識する。

 

もはや、この試験に落ちようが受かろうが誰にもなんの影響もないだろう。

 

でも、俺はただ自分のルールにしたがって勉強を続けるだけだ。

 

俺の人生を創ってくれた勉強に、今また真摯に向き合っている。

 

.....あと15分で、授業スタート。

 

今日はどこの時間で勉強すればいいのかよくわからないが、心を折ることなく淡々とできるところで勉強するだけ。