みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

短いブログ。

試験まで3週間を切った。

 

自分ができているのかできていないのか?

 

文系の資格を受けるのが初めてなので、今の自分の実力が全くわからない。

 

過去問を早く解けばいいのだが、俺の解いてる問題集が過去問を分解して作られているために、同じ過去問を解くところに意味が見出せない。

 

最近は、心臓の手術のことがあって優先順位に頭を痛めている。

 

 

 

「そこに山があるから。」

 

という有名なフレーズで知られる登山家ジョージマローの言葉がある。

 

 

 

「受験は一択の選択問題」

 

by 俺

 

 

合格するしかないのである。

 

他の選択肢がない、一択問題なのだよ。これは。

 

いかなることが起ころうと、いかなるハンディがきても、合格一択しか選択肢がない。

 

それが、高卒で入社したはずなのに、オール優で大学院を卒業して再入社しまう俺なのだ。

 

それが、たった一人で塾を始めたはずなのに、今や10人近くのヘッドと仕事している俺なのだ。

 

俺は俺でしかない。

 

全部一択なのだ。

 

 

 

あと20日はベストを尽くしたい。

 

 

歳をとるにつれて、アルジャーノンの薬を飲む前のチャーリイのようなきれいな心になれるように、いっぱい勉強していっぱい努力しようと思っている。

 

 

 

あさっては またしんさつに なった。

 

じぶんの からだを だいじに しながら、みんなのことを だいじに できるように がんばろうと おもう。