みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

スッポンと俺。

趣味ってなんなのか考えた人いる?

 

俺の趣味の海外旅行もお金がめっちゃかかるから、趣味がなかったら..とか、逆に金がもらえる趣味ないのか?とかね。ちょっと考えたりする。

 

どっちにしても今は海外に行かれないから、なんかこうやることが欲しいじゃない。

 

で、原点回帰というか子供の頃に好きだったことをやってみたいというか..

 

俺は小さい頃は虫取り少年だった。

 

特に水生の生物が大好きだった。

 

まあ、個人的に一番面白かったのはイモリとミズカマキリなのだが。

 

あとはタガメは捕まえたことがない。

 

あれだけ田んぼやら沼やら色々行ったけど、野生のタガメをみたことがない。

 

調理してあるタガメは何度も見たことあるんだけど(海外で)。

 

 

ところで、水生生物の中で捕まえて一番楽しそうなのってなんだと思う?

 

オオサンショウウオかスッポンじゃないかと思うのだ。

 

もちろんオオサンショウウオを捕まえることはできない。

 

天然記念物だからね。

 

でも、スッポンは捕まえられるはず。

 

俺は野生のスッポンをみたことがない。

 

YouTubeとかで見るとよく捕まえている人いるよね。

 

俺も捕まえてみたい。

 

できたら、捕まえたスッポンを食ってみたい。

 

 

というわけで、俺はこの夏、スッポンを捕獲してみることにした。

 

その前に、捕獲する価値がスッポンにあるかどうかを調べる必要がある。

 

 

スッポン食ったことある?

 

俺は昔あるんだけど、別に美味いと思わなかったんだよね。

 

だけど、世界のゲテモノを食った今の俺なら、もしかしたらスッポンの美味しさがわかるかもしれない。

 

よし。

 

まず今日はスッポンを食ってみることにしよう。

 

近所にはランチでスッポンを食えるところがないので、天気もいいし遠出してみようかなっと。

 

もしも、スッポンがまあまあ美味しかったら、次の休みにスッポン捕獲の旅に出ようと思っている。

 

そこでスッポン捕獲が面白かったら、一気にスッポンハンターになろうと思う。

 

 

ちなみにゲテモノハンターが中国でオオサンショウウオを食った動画がある。

 

俺もコロナがすんだら中国に行ってみようと思う。

 

あっ、このオオサンショウウオを食うためにね。

 

www.youtube.com

 

今日俺がどんなスッポン料理を食ったか見たい人はインスタで、ichiro_mikamiを探してみてね。

 

ストーリーに毎日の食事を載せているから。