みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

俺が目指している目標偏差値。

塾を始めた頃は、日本で一番でかい塾を作って2000億円貯金して、世界の伝染病をひとつだけ撲滅したいと思っていた。

 

その夢はいつの間にか消滅してしまった。

 

そもそも塾を大きくしたいという熱が冷めてしまった。

 

だけど現実問題で書くと、この夢って難易度が高いよね。

 

まあ、偏差値で言うと90とか85とかかなあ。

 

今の俺はそんな大それた夢はなくなった。

 

車もあれだけ買い続けたけど、本当に興味がなくなった。

 

今までなら1台の車で車検を2回受けるとか想像がつかった。

 

今のBMWは3〜4回の車検を受けたと思う。

 

 

全く関心がなくなってしまった。

 

車を乗っている間にいつも次の車のことを考えていたのだが、そういうものゼロになっている。

 

今の俺の夢は、グループのみんな、周りのみんなが幸せでいることをアシストすることだ。

 

きっと偏差値57くらいだと思う。

 

2000億円貯めることに比べたらめっちゃイージー

 

だけど、俺は思うんだよ。

 

目標偏差値が57ならかカッコよく決めれるなって。

 

90の偏差値を目指そうとすると、なりふり構わず全力疾走でいくつかの欠点は放置したまま突き進まないといけないと思う。

 

でも、57くらいを目指すのなら、話は違ってくる。

 

それから90が57になったからって別に悲しいことじゃない。

 

57には57の良さがある。

 

 

例えば、1000人の生徒に向けて、大講義室で授業すると圧巻だと思う。

 

同時に1000人の生徒が賢くなるなって、仕事の価値がすごい。

 

だけど、二人くらいのために授業するのだって大事だと思う。

 

何回も質問したり、確認したりして、きっちりと進めることができる。

 

1000人に教える方が2人に教えるよりも全部すごいってことはないだろう。

 

 

ま、そういうことだ。

 

俺はそういう幸せをつかみたいなと思って生きている。

 

 

あっ、それから人生のやり残しはしないって決めたので、やろうと思う思うことは全部やろうと思っている。

 

誰から反対されても、やりたいことはやるので。

(酒はやめたけどね)