みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

今日やること。

何かを始めるときには計画表を作るだろ?

 

俺はそれをやってなかったのだ。

 

だから、今から計画表を作ってりング。

 

今年の俺の計画表。

 

 

もしかして、リタイアしてのんびり過ごせたらいいなと思う人いる?

 

それ、めっちゃ面白くないよ。

 

俺は予期せずセミリタイア状態になってしまって、結構苦労したからね。

 

リタイア状態って誰からもそんなに必要とされていないし、特に何も頑張る必要がないって状態。

 

こんなの面白くないに決まってるだろう。

 

毎日遊びに行きたいか?たった一人で。

 

一人で遊んで一人で喜んで、そんなの楽しくないだろう。

 

たとえ遊んでくれる人がいたとしても、勉強してる人じゃないと話がおもしろくないよね。

 

きっと会話がつまらない。

 

やることない人と同士でつるんでもしょうもない話しかなくなってしまう。

 

 

「おい、お前が休むと迷惑するだろう。」

 

これくらいがいいんだよ。

 

必要とされてるってことだから。

 

俺は社長だから、自分で自分の仕事を作らないといけない。

 

作らないといけないっていうか、作らなくてもいいからそこが難しいわけなんだけど。

 

だから俺は今、俺に仕事を与えている。

 

「君、今日は必ず計画表を作れよ。」

 

「イエッサー。ボスが驚く計画表を作ちゃいます。」

 

ってなやりとりを一人でやっている。

 

 

っていう間に計画表ができちゃったので、今度は

 

「ホームページの文字を一回文完成せてくれよ。」

 

「アイアイサー。ボス、あっという間にやっちゃいます。」

 

になっている。

 

さあて、ホームページの文字を一回文完成させたい。

 

これは趣味という位置付けにして、とりあえずメインの仕事は参考書ライティングでいこう。

 

ごーごーごー!

 

f:id:warumonost:20210528145741j:plain

iPadの調子がよかですばい。