みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ファーストペンギンはちやまちゃん。

ameblo.jp

 

いいなあ。

 

羨ましいなあ。

 

「やりたいことをやりたいから。」

 

 

これを実際にやるのはすごい。

 

結局、俺も高卒で働いていたのに、大学にいきたいっていう自分のやりたいことを止められなかったもんなあ。

 

でも、やってよかった。

 

それで人生が変わった。

 

 

塾の仕事やりながら海外に行くなんて、迷惑でしかないし、塾が潰れるかもしれない恐怖もあったけど、でも行ってよかった。

 

世界のいろいろなことが知れたし、卒塾生からの海外に関する相談やにも答えられるし、みんなとも思い出がいっぱい作れた。

 

やりたいことをやり残すのは無念になるので、やった方がいいと思う。

 

挑戦したことなら、きっと失敗しても後悔はないんじゃないだろうか?

 

よく考えたら、いっぱいやりたいことをやってきた。

 

1 大学に行きたい。

 

2 大学院に行きたい。

 

3 海外の大学に入ってみたい。

 

4 化学の国家試験を同時に4つ受けてみたい。

 

5 海外にホームステイしてみたい。

 

6 メコン川をスピードボートで渡ってみたい。

 

7 自分の塾を作りたい。

 

8 仲間と海外に行きたい。

 

9 生徒と海外に行きたい。

 

10 ベンツ に乗りたい。

 

 

まだやってないことはバケツリストに書いたので、いつか実現させようと思っている。

 

そのことをどれだけ本気でやろうと思うかで物事が決まる。

 

何かができるかどうかは、シンプルな話だ。

 

その人の熱が、実現させられるだけのエネルギーを超えていればいいだけの話だ。

 

 

ディズニーランドを作りたかったから、ウォルトディズニーは作った。

 

万里の長城で囲いたかったから、秦の始皇帝は囲った。

 

iPhoneを作りたかったから、ジョブズが作った。

 

 

同じことの生活は確かに安全だ。

 

でも、ワクワクがないんだよ。

 

いいかどうかじゃなくて、やりたいかどうか。

 

そういうことだと思う。

 

 

俺も早く新しいやりたいことを見つけたい。