みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

スリルを快楽に変える男。

海外に行くのに、スリルがあるところの方が戻ってきてから面白い。

 

ちょっと危ないようなところになぜか行ってみたくなる。

 

ガイドブックに書いてあるところに行って、ガイドブックに書いてあることを確認するのは、ゲームの攻略方法をみながら、最短で進んでいくようなものだ。

 

 

「虎穴に入らずんば虎子を得ず。」

 

という言葉がある。

 

何かを手に入れたかったから、危険を冒したり無理をしないといけないよという意味だ。

 

これの対義語もある。

 

「石橋を叩いて渡る。」「君子、危うきに近寄らず。」だ。

 

おいおい、どっちにすればいいの?ってことになる。

 

 

それは 「GO TO  虎穴」 なのである。

 

ただ生きてるだけだと、あまり意味がない。

 

つまらないでしょ?

 

スリルがいるわけ、スリルがね。

 

石橋なんかあっても、そもそも渡らない。

 

木の橋の方を選んで渡りたい。

 

 

例えば、大学受験しなくても生きていける。

 

でも、大学受験をしたから色々なギフトがくっついてきた。

 

昔の俺があのまま会社にいたら、もうすぐ定年になっちゃうわけよ。

 

わざわざ冒険したから、面白い人生になったと言える。

 

俺は俺の人生を誰からの干渉も受けず、創り出している。

 

最高じゃないか。

 

 

というわけで、何かちょっと頑張りたくなり始めてる今日この頃だ。

 

別に特に困ったことは起きてないから、このままでも問題なく生きていける。

 

だけど、スキルがなかったら口先だけのやつになる。

 

俺の周りにも結構いるのだが、実力がないのに要領だけで上がっていこうとするやつ。

 

そいつの人生だからいいんだけど、そういうやつってなぜか共通してて、できるだけ難しい言葉を使いたがったりとか、俺は賢いオーラを一生懸命に出してくる。

 

いらないんだよ。

 

そういうのは。

 

金を集めているやつは、そいつの財布を、

 

人を集めてるやつは、そいつの周りの人間を、

 

地位を集めてるやつは、そいつのポジションを見ればわかるじゃん。

 

 

というわけで、俺も頑張ろうかなと思い中。

 

刺激が減ってきたので、刺激を多くしたいと思っている。

 

まずは睡眠時間を人並みにする予定(寝過ぎているので)。

 

あと、今日からまた英会話再開予定。

 

ここ数年はDMMで英会話やってた。

 

今までの会話時間6900分。

 

1ヶ月続くかわからないけど、ちょっとだけ頑張ってみようかなっと。