みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

礼服。

昨日、一番最初に生徒になったくれた子のお母さんが亡くなられたと連絡が入った。

 

まだ授業を始めたばかりの、下手くその俺の授業をいつも笑って見てくれた。

 

昨日は涙が止まらなかった。

 

 

親が死んでも親戚が死んでも着なかった礼服をさっき買って来た。

 

死ぬまで礼服を着るのをやめようと決めていたのだが、自分の常識を押し通す場でもないし、何よりきちんとした身なりで送らせていただきたいと思った。

 

2年に一回くらいかな、一緒に飲みに行ってた。

 

いつも優しい笑顔で本当に素敵な方だった。

 

もっとたくさんお返しができたはずなのに、と色々悔やまれる。

 

 

今からお通夜に行ってくる。