みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

新しく商売で勝負する人へ。

新しいお店出したり、新しい塾出したりする人いるよね。

 

うまくいかせるコツを教えてあげる。

 

 

イメージして欲しい。

 

近所に新しい店ができたとするよね。

 

例えばラーメン屋。

 

行ってみようかなあって思うじゃん。

 

新しくできたから行ってみようって。

 

 

わかる?

 

開店ボーナス。

 

開店したことで人が興味を示してくれるというボーナスが発生している。

 

めっちゃ得じゃん。

 

こんなビッグボーナス他にはないからね。

 

 

で、実際にラーメン屋行くよね。

 

人ガラガラ。

 

味うまくない。

 

もう一生行かないよね?

 

そのラーメン屋潰れる。

 

 

 

最初は人はガラガラでも、じわじわ人気が出てくることもある。

 

味が美味かったり、個性があったりする場合。

 

 

 

でも、一番成功しやすいのは開店ボーナスを利用すること。

 

開店の時には、みんなのアンテナが立ってるからね。

 

あそこどうだった?

 

って聞かれたり、言いたくなったりするから。

 

 

開店のときにどれだけのパワーをぶち込んで、どれだけお客さんに喜んでもらえるかってことが大きい勝負になる。

 

言い方変えると、開店時を適当にやらない方がいいよ。

 

そこ、勝負するところなんで。

 

 

まあ、他にも色々あるけど2店舗目出したり、初オープンしたりする人はミスらない方がいいよ。

 

頑張ってみて。