みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

物を捨てていく。

ひなまなの応援ありがとうございます。

 

11投稿しかしてないのに、すでに世界一周ジャンルで1位になりました。

 

すごいパワーだね。

 

f:id:warumonost:20190922084129p:plain

 

そんな1位のブログはこちら

 

 

 

さて、本文。

 

家の中に使わないものがものすごくある。

 

これを捨てて、スペースを確保していこうと思う。

 

まあ、スペースといってもすでに結構あるのだが、俺の仕事意欲がかなりのところまで来てしまっているので、もはやいらないものが欲しくない。

 

あっ、お土産とかプレゼントとか一切いらないよ。

 

ものが増えるから。

 

何かくれるときは日本酒かビールにしてね。

 

 

 

問題は本だ。

 

最近は週に1冊くらいしか買ってないけど、昔は最低でも1日1冊は読んでいた。

 

すると本がどんどんたまってくる。

 

スペースとるからね。

 

本は。

 

キンドルにできると一番いいが、試しにアイパッドキンドル入れて本を買ってみたけど、全く読む気がしない。

 

やはりマンガだな。

 

キンドルでマンガを読む練習をしてから、普通の本を買っていくか。

 

それとも本だけは今までと同じように、ある程度たまったら捨てるということを繰り返していくか..

 

 

何度かいい本に巡り合ってもう他の本なんか読まなくていいと思ったことがあったが、そうじゃないんだなって最近思う。

 

刺激だ。

 

本を読んで知らないことを知ることが刺激になる。

 

それでモチベーションが上がってくる。

 

知識は一度入ってしまうと、感動がなくなってしまう。

 

その感動を維持するためには、本を読み続けて刺激を入れ続けないといけないんじゃないかって気づいた。

 

 

服も、昔着てたような服は今後着ることがないから、全部捨てていこう。

 

ものがあるとゴミが出やすくなるので、ものがない方がいい。

 

靴は今のままでいい。

 

俺は靴を2足しか持ってないからだ。

 

革靴とクロックスだ。

 

結婚式の時だけ革靴を履いて、あとは全部クロックス。

 

おっ、そういえば靴下も履かない主義だから捨てることにしよう。

 

 

掃除がすごく苦手なので、今日はどこを掃除するかを決めて、そこをとりあえず頑張ることにする。

 

1日に1時間以上掃除するなんて不可能だ。

 

 

俺は今年に入って backet list を手に入れた。

 

これさえあればなんでもできる。

 

動画編集スキルは必要なくなったので、削除。

 

⭐︎ 動画編集の最低スキルを勉強(3ヶ月以内)

⭐︎ あと3冊参考書を書くこと(1年以内)

⭐︎ 周南市AO入試と言えばかすみ塾にする。(1年以内)

⭐︎ ひなまなが安全に帰国するまでガード(来年の6月まで)

 

よーし。

 

今日は参考書を書くこと、ゴロゴライブのランチェスターをまとめること、本を一冊読むこと、服の一部を捨てること。以上だ。

 

以上だ。