みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

安定

世界一周JKひなまな

 

ひなまながコツコツとブログを書き始めました。

 

よかったらご覧ください。

 

 

 

さて、もはや完全復活した俺はまた以前のような自信を取り戻してしまった。

 

「負ける気がしねえ。」のあの状態だ。

 

知らないうちに、守りの思考が俺の中に巣食っていたのだが、完全に雲散霧消してしまった。

 

やっぱりねえ。

 

海外に住まないマインドができたのがよかったよ。

 

俺は何をするにしても、海外に住もうかなあっていう誘惑があったから、日本で本気出すことができなかった。

 

ちょっとでもなんかあると、海外に行こうかなあってなるんだよ

 

もともと、年に最低でも12回海外に行っていたわけで、これを10年以上続けてるから、120回は海外に行ってたわけじゃん。

 

簡単にいうと、3週間日本にいて、1週間出るような感じだったから、1年の4分の1くらい海外にいる計算を10年以上続けて、海外のいいところをいっぱい感じて....

 

 

でも今回、7週間で5週間も海外にいれたことは本当にデカかった。

 

海外って刺激があっていいんだけど、不便なこともあるじゃん、実際ね。

 

 

俺の場合でいうと、今回は仕事をするスペースの確保が少し面倒(カフェまでいかないといけない、ホテルの机は小さい)だった。

 

食事がやはり日本の方が美味しい。

 

ホテルのスイートの広さよりも、自分の家の方が広い。

 

プールにはどうせ入らない。

 

物価は日本も相当安くなってしまった。

 

 

とにかく便利。

 

日本は便利すぎる。

 

 

そして俺は色々な国に行ったので、そこまで知りたい国もなくなってしまった。

 

 

ああ、やはり俺は日本人として日本で生きていこう、と思った瞬間に今までの迷いが恐ろしいほど消えてしまった。

 

 

そうなってくると自然に覚悟ができた。

 

おお、頑張ろうって思えるようになった。

 

2択の間で右に行ったり左に行ったりしていたものが、一択になった。

 

 

とりあえずAOのかすみ塾を今から派手に宣伝していく予定だ。

 

参考書も早く作る。

 

 

今日はBigPADを買おうかと電器屋さんに行ってみたよ。

 

非常識なスピードで仕事をこなしていこうと思う。

 

 

頑張りたい。