みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

★The Bucket list .第1回アップデート

 Bucket list を書き換えるときがきた。

 

つまらん項目は削除して、新しい項目を入れよう。

 

 

やれたこと。 

 

★ベンツのオーナーになること。

★一人暮らしすること。

★大学卒になること。

★社長になること。

★好きな人に囲まれること。

★たくさん海外旅行すること。

★本を出すこと。

★ラフティングをすること。

★金髪にすること。

★旅行で怖いなと思う目に遭うこと。

★全力で酒を飲むこと。

★部活を一生懸命にやること。

★受験勉強を頑張ること。

★子供達に海外の面白さを伝えること。

 

 

まだやってないこと

 

⭐︎海外の大学に入学すること →入学確定につき終了

⭐︎五つ星ホテルで暮らすこと

⭐︎日本一周(できたら原付で行きたいなあ)

⭐︎キャンプすること

⭐︎ベトナムをバイクで縦断すること →つまらないから消去

⭐︎アマゾン川をクルーズすること

⭐︎グループの仲間全員を海外に連れて行って乾杯の挨拶をすること

⭐︎自分の車を自分仕様にペイントしてもらうこと

⭐︎フェイサイ→ルアンパパーンの間のスピードボートに乗ること →終了

⭐︎自分の飲み屋を作ること

⭐︎自分の村を作ってみんなに楽しんでもらうこと。

⭐︎化学の点が取りやすくなるように、俺の知識の全部を込めてわかりやすく伝えること

⭐︎一億円貯めること →つまらないから消去

⭐︎バイクの免許を取得

⭐︎動画編集の最低スキルを勉強(3ヶ月以内)

⭐︎ あと3冊参考書を書くこと(1年以内)

 

 

金の呪縛からやっと解き放たれたと思う。

 

実に52年間もかかったよ。

 

貧乏に生まれると色々問題があるね。

 

貧乏に生まれて、

1。金のコントロールがうまいやつ

2。金のコントロールが普通なやつ

3。金のコントロールが下手くそなやつ

ってのがいると思うんだよ。

 

まあ、俺は圧倒的に3番なんだけどね。

 

塾を始めた頃に、急にお金が入ってくるようになってお金持ちになった気がしたよ。

 

伊勢海老ばっかり食べたり、ベンツも何台も買ってきたし、飲み会に行けば全部おごり続けたよ。

 

ところが10年くらい前から、このままではいけないと考えられるようになってきた。

 

恥ずかしい話だけど、節約することについて考え始めるようになった。

 

だけど、節約しようと意識しすぎて金を使うタイミングで金が使えなかったり、逆にお金が無くなったりで結局お金に縛られ続けて今日まで来たと思う。

 

そして節約という制約ができたために色々つまらなくなってしまった。

 

 俺の場合、お金を節約しようと思うと逆にお金を意識してしまい、結局お金の奴隷として、お金が絶対に必要だという洗脳を強めていたように思う。

 

小さい頃の苦労が、ものすごい恐怖体験として俺を支配し続けてきた。

 

 

 

幸せの勉強を本気で始めて、やっと気づいたよ。

 

 

金はあるんだってことが。

 

俺のところになかったとしても、日本中にお金はいっぱいあるわけだから、別に心配することはないんだってことにね。

 

今日までちゃんと生きてこれた。

 

お金の心配をしてもしなくても、結果は変わらないはず。

 

だったらお金のことなんか考えても仕方がない。

 

きっと明日からも生きていける。

 

Never mind なわけだ。

 

 

 

というわけで、1億円貯めるというクソ面白くもない目標をリストから削除する。

 

お金のことは俺の人生ではもはやおまけでしかない。

 

いくら貯めたとか、そういうどうでもいいことは俺には必要ない。

 

out of money world に生きよう。

 

 

それよりも、もっと大事な、仲間であったり笑いであったり、そういうのを考えて生きていくことにした。

 

 

それから、ベトナムのバイク縦断ね。

 

意味ないことに気づいた。

 

まあ、日本でいいじゃん。

 

ベトナムに限定する必要もないしね。

 

チリだって、アメリカだってロシアだっていいわけだし、なんでわざわざ道路が悪いところで運転する必要があるんだろう。

 

 

おっ、それよりバイクの免許を取ろう。

 

バイクを買うのが先だ。

 

俺、原付しか持ってなかったんだった。

 

 

というわけで俺のバケツリストは、第一回アップデートを迎えることになった。

 

これからもよろしく。