みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

旅行入力完了!

夏は俺はほとんど半分以上、ジャパンにいない。

 

なぜなら以前書いた The backet list を減らしていくため。

 

そして、生徒たちと海外に行くためだ。

 

とりあえず7月の末から8月初めにかけて3週間連チャンで海外に行く予定だ。

 

いつもと同じように色々なホテルに宿泊するので、9カ所のホテルを予約した。

 

さらに全部で12回飛行機に乗る予定なので、それも予約した。

 

俺らの旅行は、ツアーじゃないので、一つ一つを予約しないといけない。

 

実際は田舎の村とかあって、予約なしで飛び込みで泊まるホテルもあるので、ホテルの数はまだ増える。

 

昨日から、10時間くらいかけていっぱい予約して頭の中が混乱したが、とりあえず全部手配したはず。

 

 

8月の末からは、ベトナムの大学に入学するためにやや長期でベトナム入りする。

 

ベトナムの大学の入学式や、教室の様子などの写真を撮れたらと思っている。

 

50歳過ぎて大学1年生とは、なかなか自由でいいなあと我ながら気に入っている。

 

途中で日本に戻って、映画館とかに学生料金で入ってみたい。

 

ベトナムの大学生として、学生料金が認められる場所、認められない場所ってブログを書きたいと思う。

 

 

とは言え若干忙しいので、ベトナムで化学の参考書の続きをしないといけない。

 

ベトナムでは絶対に家を借りない予定だ。

 

色々なところを転々として暮らしてみようと思う。

 

 

俺には何が合うのかを探してみたい。

 

終わり。