みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

王様ブランディング。

俺は王様だってことを忘れていた。

 

めっちゃハングリーに頑張っていたぜ。

 

やばいやばい。

 

王様の悩みは体重増加だけで十分だ。

 

 

大事なことを忘れてはいけない。

 

俺は戦略大好き人間なのだ。

 

戦略の上に全てを乗せてないと、おかしいことになるんだよ。

 

俺のグループの塾の全てがうまく行ってるのは、みんなが戦略の上に経営を乗せているからだ。

 

人生も同じだ。

 

 

今回の俺の思考はこうだ。

 

まず俺が何者なのかを明らかにする。

 

そして俺がどっちに向いていきたいのかを明確にする。

 

自分が空手初段なのにいきなりK1に出れるはずがないし、フェンシングの大会に出ても仕方ない。

 

どこからどこにいくのかを明確にする必要がある。

 

 

つまり俺は俺を俯瞰ながら自分を見つめて、何者になりたいのか整理することだ。

 

何度も言ってるが、困ってないからやる気が出ないのだ。

 

今4月じゃん?

 

4月の初めじゃん?

 

それでもうすでに6回海外旅行に行っている。

 

かつ4月からは週休7日制にしてしまった。

 

おいおい。

 

あと俺に何が必要なのか誰か教えて欲しい。

 

 

家もある。車もある。バイクもある。旅行もできる。飲みにもいける。子供達も大好き。仲間も大好き。

 

困ってることないじゃん。

 

 

 

 

実はあるんだよ。

 

困ってることが二つ。

 

 

1。ダイエット。

 

おいおい、えーかげんにせいや。って感じで。

 

どんどん体重が太っていくわけなのだよ。

 

まずはこいつをそろそろ本気で食い止めないと。

 

 

2。人として命がけで頑張ること。

 

これねえ。

 

やっぱり命くらいかけてやらないと、何やってもつまらない。

 

というわけで昔の俺の口癖。

 

「命かけてやってますんで。」

 

これを復活だな。

 

これを復活させないといけない。

 

 

まずはこれを口癖にする予定。

 

よろしく。