みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

後悔しない人生。

 「挑戦して失敗した後悔」と「挑戦しなかった後悔」では、「挑戦しなかった後悔」の方が大きいらしい。

 

「死ぬ前に思うこと」みたいな本を読むと大体そう書いてある。

 

俺の周りにも「死ぬまでに世界一周したい。」とか「独立してみたい。」とかずっと言ってたのにすでに亡くなられた方がいる。

 

 

だから俺は、やってみたかったと思うことはできるだけやってみようと思っている。

 

 

その中の一つに「海外の5つ星ホテルで暮らす」というのがある。

 

そして、こんな毎日を送る。

 

朝、起床。

 

さて、ビュッフェにでも行こうかな。

 

ベーコンをとって、卵はオムレツで。「チーズとオニオンを入れてください。」

 

今日はフォーと小籠包。

 

シメはサラダにしよう。

 

サラダは時間をかけてゆっくりと食べよう。

 

ユーチューブでも見ながら食うとしよう。

 

飯を食ったら、プールでも行こうかな。

 

今日は軽く1キロくらい泳いでおこう。

 

おっ、いつもの白人もいるな。

 

泳ぎ終わったから、仮眠だ。

 

もちろん、目覚まし時計はかけない。

 

おっ、もう昼か。

 

さてジムにでも行こう。ノルマノルマ。

 

今日は背中のトレーニングだって、パーソナルとレーナが言ってたな。

 

くっ、くっ。

 

「オー、ミックさん。今日もナイスですねー。」

 

はー、疲れたっと。

 

ジャグジーでも入って筋肉をほぐそうかっと。

 

ここで14時。

 

こっからが仕事タイムだ。

 

さて今日も仕事頑張るか。

 

プールサイドのレストランのここが俺の指定席。

 

気合いいれていくぜ。

 

「コーヒープリーズ。」

 

18時。

 

おっしゃ、今日も相当進んだぜ。

 

さすが俺。

 

部屋も掃除がすんでるはずだ。

 

部屋に戻ったら夜の街に繰り出そう。

 

「ミックー?今日は来てくれないの?」

 

「ミックー?美味しい肉が入荷してるわよ。」

 

そう?じゃあステーキハウスにしようかな。

 

はー。酔った。ベロベロ。

 

また明日っと。

 

 

 

ってな生活を送ってみたかった。

 

 

みたかったというのは、これがずっと続かないことは最初からわかっていることだからだ。

 

俺の性格的にこういう単調なのは面白くないわけなのだよ。

 

続かないことはわかってるけど、やってみたかった。

 

うむうむ。

 

 

実際に俺は現在は海外の5星ホテルにいる日が多い。

 

カンボジア→日本2日→フィリピン→日本1日→ベトナム韓国→日本1日→カンボジア

 

この割合で行くと、平日は海外の5つ星ホテルで、日曜日のみ日本。みたいな感じで4週間目を迎えている。

 

今年に入って3ヶ月しか経っていないが、ベトナム。韓国。カンボジア。フィリピン。ベトナム韓国。カンボジア。すでに6回海外に行ってしまった。

 

来月もクアラルンプールに行く予定。すでに飛行機はとってある。

 

そしてわかったことがある。

 

国を変えて5つ星ホテルに泊まっているが、結局ビュッフェの品数には意味がない。

 

飲み物はトロピカルドリンクではなく、水になる。

 

食べ物は何も入っていない目玉焼き。そして山盛りのレタス。

 

日によって、これプラスおかゆ

 

もはやこれ以外のものは欲しいと思わない。

 

 

ホテルの朝食ビュッフェは俺にとって夢の国だったが、毎朝食うには重たすぎる。

 

 

俺が海外に暮らしてみたいと思っていた一番大きい理由が朝食のビュッフェだった。

 

毎朝、ビュッフェで好きなものを食べる。

 

しかし、ビッフェには意味がない。

 

目玉焼きは俺でも作れる(と思う)。

 

醤油は海外のキッコーマンより、福原醤油の方が美味いと思う。

 

レタスは日本でも買える。

 

いや、少し田舎に行けば有機栽培の野菜が直接買えるじゃないか。

 

マヨネーズだけでなく、日本の豊富なバリーションのイヤイヤ、俺が好きなドレッシングだけを効率よく揃えることができる。

 

おかゆ

 

おかゆはホテルによって、入れられるものが違う。

 

俺は醤油と七味的なもの、そしてネギを入れたものが最高だと思うのだが、それはどこのホテルでも食べられるわけではない。

 

じゃあ、自分の家で食った方がいいんじゃね?

 

コーヒーは缶コーヒーがどこにもないじゃないか。俺は缶コーヒーが好きなのだ。

 

 

南国の暖かさ?

 

俺の家のエアコンを上げとけばいいかな。

 

 

ジム?

 

ああ、俺、家に俺専用のトレーニングマシンがあるんだった(今は服がかかっているハンガーと化しているが)。

 

 

海外は不便。

 

全くもって不便すぎる。

 

 

俺がやりたかったことは全て日本でできる。

 

かつ日本には変化がある。

 

・卒塾生が訪ねてくる。

 

・グループ内の先生が誘ってくる。

 

・原付にも車にも自由に乗れる。

 

 

おいおいおいおい。

 

どういうことよ?これは。

 

 

昨年も実は3月は4回海外に行っていた。

 

カンボジアラオス。モロッコカンボジア

 

その前年3月も4回行っていた。

 

その前年も。その前年も。

 

遠い国は移動がめんどくさい。

 

知らないホテルは当たり外れが多い。

 

 

だから、今回はできるだけ移動がイージーな国で、お気に入りのホテルばかりに厳選して泊まり続けていた。

 

.....見切ってしまった。

 

 

 

日本最高!

 

俺の友達で海外に住みたくないと断言している男がいる。

 

海外は旅行で行くところなんだと。

 

 

彼は実際に海外に住んでいた。

 

そして今、俺なんかの何十倍も日本にいることを喜んでいる。

 

俺はそのマインドが欲しかったのだ。

 

 

今回、俺も手に入れたのではないか。

 

そのマインドを。

 

ただ、3月だけは花粉があるので、どこか花粉のない国へ移動しなければいけないが、あとは日本最高なのではないだろうか。

 

 

それ以外にやりたかったこと。

 

海外の大学に入ること。

 

これも今年、検証する予定だ。

 

 

やりたかったことを全部やって、その結果俺の中での1番の生活を納得して送りたいと思っている。

 

俺が死ぬ時のセリフはラオウが死ぬ時のセリフ一択だと決まっている。

 

f:id:warumonost:20190331052218j:plain

 

f:id:warumonost:20190331052233p:plain

 

 

 

....男って困った生き物だよね。