みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

俺には悩みがある。

俺には悩みがある。

 

それはバイクや車に乗っていると、右側通行か左側通行かがわからなってしまうことだ。

 

他に車やバイクが走ってくれている道では問題ないが、自分しかいないと右側と左側がわからなくなってしまう。

 

海外では、バイクや車を借りることが多く(もちろん国際免許持ってる)、海外の道は左側通行であることが多い。

 

海外で右側を走ると、当然だがクラクションを鳴らされる。

 

そして左折が結構難しい。

 

曲がった後にどっちに入っていいのかわからなくなるからである。

 

でも、超集中することで次第にマスターできるようになる。

 

自然に運転ができるようになってくる。

 

ただ、あまりに超集中しすぎて、俺の潜在意識が右側通行を受け入れてしまったのだ。

 

俺の車に乗ったことある人はわかると思うが、俺は時に混乱してしまう。

 

 

 

世界の道路を右側か左側に統一するのはどうだろう。

 

各国の首相や大統領、そして政府の要人。

 

また、国連の皆さんに、俺はこのブログから小さく訴えたい。

 

 

 

ついでに関西も関東もエスカレーターを統一しませんか?

 

日本の皆さん、左に寄ることで統一してはどうでしょうか?