みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

成功へのプロセス。

脳は現実と仮想が区別できないという。

 

だから、仮想イメージ、つまり潜在イメージが出来上がるとあたかもそれに沿って生きてしまう。

 

ここまでは思い出した。

 

ベンツを買うときに、ベンツに試乗させてもらって「俺がこれを運転しているんだ。」という強いイメージを脳に焼き付けた。

 

今、俺は経営者として新しい道に進んで行こうと思っている。

 

が.....

 

である。

 

 

今の状況は、今までとはかなり違うことに気がついた。

 

例えば、俺が大学に行こうと思ったときに、大学生になったら「あれやってこれやって〜〜〜〜」というのが無限に想像できた。

 

会社を辞めて塾を開くときに「生徒が来てくれて、笑顔が溢れて、こう教えて、こんな雑談して〜〜〜〜〜〜」というのが無限に想像できた。

 

 

今はそれがまだできていない。

 

 

とりあえずビジュアル的な目標は「ホテルのスイートで暮らすこと。」ここに行くまでのプロセスが明確になっていないのだ。

 

どういう経路で成功するのか?

 

それが明確になっていない。

 

つまり今の自分と成功した後の自分が映像の中でまだ繋がっていない。

 

 

おそらくこういうのをしっかり繋げておくことこそ成功への道だと思うのだ。

 

引き寄せの法則はわかるのだが、引き寄せの法則に頼るのは他力本願すぎて恐ろしい(だから引き寄せができない)し、日本人にあった成功の仕方があると思うのだ。

 

人それぞれ成功の定義は違うと思う。

 

だから、俺は人生ですでに2回成功している。

 

1回目 高卒で働いていたある日、大学に行こうと決めたこと。

 

2回目 会社を辞めて何の知識もなかったけど、塾で食っていこうと思ったこと。

 

これら2回とも同じやり方でうまくいった。

 

そして1回目よりも2回目の方が苦労が少なかった。

 

きっとコツがわかってきたのだと思う。

 

だから3回目はもっと簡単にいくはずなのだ。

 

これを3年くらいで完成させて、誰でもできるように本にまとめたいと思っている。

 

 

3回目 ホテルのスイートで暮らすこと。

 

今から経路のビジュアル化をさせていこうと思う。

 

 

 

とりあえず大金持ちなったことを、自分の頭の中に確定させるために毎日アファーメーションすることにした。

 

せっかくなのでインスタに載せていこうと思っている。

 

www.instagram.com

 

今日から毎日勝手にアップしていくつもりだ。

 

うざいので俺をフォロワーから外してもらって構いません。