みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

やると想うじゃ大違い。

俺はベトナムの大学に入ろうと思っている。

 

というか入ってしまうだろう。

 

50過ぎたおっさんが、ベトナムの大学に入る。

 

「楽しそうだから。」という理由で。

 

 

当たり前だけど、俺は特別な理由がない限り学生アパートには住まないよ。

 

ホテルかコンドミニアムだよね。

 

俺がワンルームとか似合わないでしょ?

 

まあ、3部屋くらいはいるかなあ。

 

 

あと俺は原付が好きなので、原付を買おうと思う。

 

ベトナムのバイカーになろうと思う。

 

かー、楽しそう。

 

 

準備なんか不十分でいい。

 

やるかやらないかだけの問題だ。

 

 

俺は仕事と遊びがかなり近い。

 

仕事してると見せかけて遊んでるし、遊んでると見せかけて遊んでいる。

 

 

だから、海外に行く費用はだって、経費なんかじゃない。

 

全部自腹で行っている。

 

領収書なんかとらない。

 

そんなことすると俺の自由が制限されちゃうわけさ。

 

 

人生ゲーム「俺編」を楽しみながらプレイしている。

 

もはや誰も羨ましいと思わなくなった。

 

俺が羨ましいから。

 

 

そういう楽しそうな俺が授業してるわけだから、きっと子供たちにも人生が楽しいことが伝わってると思う。

 

想うことは誰にでもできる。

 

だからやることにのみ価値がある。

 

 

俺はやる。

 

やりまくって、無茶したる〜。