みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無限ループ。

当たり前だと思ってて、実は当たり前じゃないことって世の中に多く存在してるだろ? 例えばブランドのカバン持ってるとするだろ? 実際よくよく考えたらそれって本当に羨ましいか? どうしてブランドが羨ましいのか誰かに洗脳されていないか? ブランドがい…

マンガを読まなければ...

海外に行くと、よく日本が好きだという人に出会う。 理由を聞いてみると、高確率で「アニメ」と言う。 アニメねえ。 俺としてはなんか幼稚な感じがして、アニメはそれほど関心がない。 だけど、ワンピース、ナルト、ハンターハンターの話はよく出ることが多…

気づいたことを教えてやろう。3

3つ目に学んだことを書いてみよう。 今回のように一気にたくさんの国に行くと、感覚が残ってるので国と国とを直接比較することができる。 アマゾン川とサハラ砂漠はどちらがすごいのか? スペインとポルトガルはどう違うのか? また、日本と海外をなんとな…

気づいたことを教えてやろう。2

旅行するのは体力を消耗する。 もはや消耗することしかない。 そもそも自分の持ち物がスーツケースひとつの限られるのだ。 シャンプーやらボディーソープは小分けにしてボトルに詰め、爪切り、歯ブラシなど実用最小限のものしか持って移動できない。 ウエッ…

さあ帰国したぞ。俺が気づいたことを教えてやろう。1

帰国した。 ハワイを4時に起きて飛行機に乗った。 成田までの飛行時間は8時間。 そんなにぎゅーぎゅーじゃないのがありがたかった。 その後、簡単な健康チェックをやってから東京駅まで成田エクスプレスで。 最後は新幹線。 結局、移動に19時間もかかった。…

そしてハワイに。

太平洋を一発で横断するには俺の咳がもたない。 飛行機の中の客を咳の恐怖で、パニックにしてしまうかもしれない。 緊急着陸だ。 というわけでハワイにやってきた。 アメリカといえば、世界一周JKのひなこちゃんがいる。 「ひなこちゃーん。ハワイに行くけど…

パナマを経てロサンゼルスに。

次はロスだ。 ロサンゼルス。 みんなはロサンゼルスに旅行する時にはどんなことを感じるだろうか? 俺? 「イッツ帰り道。」である。 いよいよジャパンに戻る道なのだ。 俺のブログを読んでわかると思うが、俺は都会的な場所には元々興味がない。 だから、ロ…

サンパウロから飛行機をかっ飛ばしアマゾン川へ。

アマゾン川で有名な街と言えば、マナウスでしょう。 ということでマナウスにぶっ飛んだ。 おっ、いいじゃん。いいじゃん。 飛行機から見える景色、すでにアマゾンじゃん。 そして降り立った道路。 あれ? マナウスって都会じゃないの? マーケットもこんな感…

いよいよ来たぜ。ブラジルに。

ポルトガルを出た俺はまずはブラジルのサンパウロに向かった。 本当はサンパウロに用事はなかったのだが、一気にマナウスにぶっ飛ぶには体力が削られすぎる。 サンパウロで1日、休んでからマナウスに行くことにした。 おー、おー。 荒れてんじゃねえか。 た…

ポルトガル

サハラ砂漠を出てから、車で約8時間かかって迷宮都市フェズまできた。 フェズの道は迷路みたいになっていて、なかなか楽しい街だ。 ただ疲労してる俺にはそんな楽しさはいらん。 ここのリヤド(ホテル)も階段が複雑で迷路のようで疲れるんじゃいボケとても…

そしてサハラ砂漠に....

今回の世界一周で俺的に大きいイベントは2つある。 一つはサハラ砂漠。 もう一つはアマゾン川だ。 こういうのはさすがに日数がかかりすぎるので、普通の旅行で行くことは難しい。 俺みたいに「1ヶ月に1週間、海外に行きますトラベラー」には特に難しいコ…

ギリシャからのスペイン

ギリシャの半島の左側にイタリアがあって、その左にスペインがある。 今回、イタリアをすっ飛ばしてスペインに行った。 みんなはスペインをどんな国だと思うだろうか? ヨーロッパらしいおしゃれな感じの国。 それは間違いないのだが、色が鮮やかだなと俺は…