みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくブログ休みます。

これ、俺の専属ドライバー兼ガイドさん。 誰にガイドしてもらうかで、安全度が違ってくる。 唯一の問題は、ガイドに襲われたら終わりということだ。 おい、気をつけろよ。そこのお前。 ちょっとしばらく仕事をがんばるので、ブログを休みます。 さらば。

悪習引き剥がしに苦戦中。

人生は選択の連続。 選択でその人が出来上がっている。 だから、生き方を変えようと思ったら選択を変えないといけない。 去年と同じ選択をしたら今年も去年になる。 バリバリやってた頃の選択方法をチョイスするしかない。 まず目標を壁に貼った。 そもそも…

・Zの中で生き残るX

いつの間におっさんになったろうか。 俺らも若い頃は新人類と言われ、先輩たちから「何を考えているかわからない世代」と揶揄されたものだった。 だけど、X世代の俺らから見るとやはりZ世代の人たちは色々なことが違うんだと思わされることが多い。 一番はや…

・今年の抱負

今年は何か地球の平和につながることにがんばろうと思ったら、夜も20時を回ってしまった。 考えて考えて考え続けた結果、時間が過ぎるという結論に至った。 我思うゆえに我ありではなかった。 だめだ。 地球のために何かやるなどという崇高なことは、俺には…