みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

語学の魅力。

語学っていいなあって思う。 その国の言葉が話せるようになったら、きっと世界が広がるはずだ。 英語だって、話せるのと話せないのでは旅行の面白さが10倍くらい違う気がする。 化学はできるようになっても、披露する場がないし実感もわきにくい。 まあ、テ…

オンライン授業

DIYがブームだから、古民家を買ってDIYしたくなる。 キャンプがブームだから、キャンプしたくなる。 でもわかる。 俺の場合、きっと続かない。 自分がある程度好きなことじゃないと続かない。 コロナの関係でオンライン授業が増えてきた。 このままコロナが…

ギャップがいい。

他人と比べない人生を送るとしたら、ギャップが大事なのではないかと思う今日この頃。 どういう意味かというと、駅伝あるとするじゃん。 どうせ2位になるなら、1位からタスキもらって2位になるより、最下位から2位まで上がった方が走ってる間が幸せだっ…

力をつけるために学んでいる。

www.youtube.com 年に一度くらいこの動画を見ている。 なんのために努力するのかを確認するためだ。 どんなにやさしくても、どんなにやりたいことがあっても、力がなければ何もできない。 宝くじで1億円当たったところで、その取得方法には再現性がないので…

アウト オブ ルール

多くのことは誰かが決めて、そこに従ってみんなが生きている。 そのルールの中でいいことと自分にとっていいことは違うかもしれない。 例えば、サッカーの試合中にお腹が空いたとしよう。 お腹が空いているというのが自分の気持ちなのだが、サッカーの試合中…