みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スリルを快楽に変える男。

海外に行くのに、スリルがあるところの方が戻ってきてから面白い。 ちょっと危ないようなところになぜか行ってみたくなる。 ガイドブックに書いてあるところに行って、ガイドブックに書いてあることを確認するのは、ゲームの攻略方法をみながら、最短で進ん…

出してもらう人生か? 出してあげる人生か?

俺が披露宴をあげるときに、みんなからお祝いをもらった。 当時の俺は金がなかったので、「ご祝儀でここの結婚式場代を払っていいか?」という交渉をしていた。 披露宴がすんだ俺は、すぐにご祝儀を数えて結婚式場に持って行った。 当時、大学1年生だった俺…

苦悩すること。

仕事をやっていて苦しいことがある。 俺も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何…

ダイエットが終る日。

情報商材で稼いできた人がいる。 「こうやったら儲かりますよ。」とか 「こうやったら俺みたいにリッチになれる。」とかである。 そんなもの買ってもリッチになれない。 どうしてかというと、あなたのお金で情報商材の人がリッチになっているからだ。 情報商…

オーバースペック時代には、全範囲から嗜好を選べる。

note.com 時代はどんどん進化している。 秦の始皇帝は、フランス料理を食うことができなかったと思うが、俺らは食うことができる。 いやそれよりも、リアルタイムでフランスの人とオンライン飲み会することさえできる。 さらには、川やら、洗濯板とたらいで…

もしも会社に残っていたら.....

もしも会社に残っていたらどうなってただろうと考えるときが時々ある。 会社にいた頃は、会社に入っている人が一番偉いのかと思っていた。 いろいろな用事を子会社の人に頼んだりするときに、自分の親くらいの歳の人がペコペコと頭を下げてくる。 その雰囲気…

世界一周する女子高校生

最近、世界一周JKひなまなをまた見るようになった。 www.youtube.com すごく昔な感じがするが、つい5ヶ月前に帰国したばっかりだ。 今、コロナで海外にいくことはできなくなってしまったが、高校生がたった二人で世界旅行に出るなんて本当にぶっ飛んだこと…

もうすぐ20日。

(音声ブログの代わり) 共通テストの問題が、新しい問題に変わる可能性が高い。 各社の模擬試験も、試行調査テストを踏まえたものになってきている。 俺の授業も従来と同じやり方でいいはずがないことに気づいている。 だから、20日くらい前から高3に練習問…