みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺に足りないもの。

昔、俺は化学くらいは100点取ろうぜって言いながら授業をしていた。 だけど、化学ⅠとⅡが化学基礎、化学に分かれてからは言えなくなった。 実際に100点を軽く取れる感じではなくなってきたからだ。 範囲が2倍くらいになってしまい、どう考えても浪人生…

抑えらなかったこと。

ameblo.jp ↑ ひなまなブログをよろしくね。 さて本題。 今日はCoCo壱。 チキンと夏野菜カレーは9月いっぱいだ。 なるべくCoCo壱で食っとかなければ。 俺は1人なので、当然カウンターだ。 俺がいつも行くCoCo壱にはカウンターが10席ある。 一番右側にはマ…

ひなまなyoutubeの予告。

200万円が現実味を帯びてきたような気がする今日のこの頃。 みなさん、ありがとうございました。 今、ちょっとクレジットカードでの応援はできないようですので、応援くださる方はお手数ですが、振込でお願いできたらと思います。 https://hinamana1125.wixs…

ひなまなとホリエモン

ひなまなの【最後の教室】みんなありがとう。...泣かす。 俺の高校時代と比べて違いすぎる。 俺は、日本の外に出てみようという発想もなかったし、そもそもそういう環境ではなかった。 そして、俺も約20年くらいこの仕事をやってきて、たくさんの子と海外に…

お金の管理。

俺はどこの国に行くにしても念のためにドルを持っていく。 あとは東南アジアはよく行くので、その国の通貨はそのまま持ち帰って次に使うことにしている。 だから、いつもごちゃごちゃしている。 今見ると、ドルが一番多いのはいいんだけど、意外にタイバーツ…

キャンピングカーと外国。

これ、ベトナムの首都のハノイの室内の道を歩く俺墨のとしや先生なんだけど。 この道すごくない? 何がすごいかってこの両サイドにそれぞれの家があるんだよ。 その家ってのがめっちゃ狭くて、3畳くらいしかない。 で、たまに開いてる部屋があるから覗いて…

経済観念が改善されたことに関して。

例えば俺が会社にいた頃に思っていたことだ。 新入社員の給料は同じはずなのに、どうして貯められる人と貯められな人がいるのだろうか? そして不思議と貯められない人の方がモノを持っていなかったりする。 俺はもちろん貯められない側の人間だ。 あれば全…

キャンパス21と俺墨、そして俺墨の生徒れおくん。

今度はひなまながブログランキングを始めました。 ブログを読んでよかったらポチっていただけませんか? 世界一周JKひなまな ちなみに、今の段階で8位です。 さて本文。 俺の塾は以前は俺を中心としたピラミッド構造だったが、給料以外のものを独り占めにし…

物を捨てていく。

ひなまなの応援ありがとうございます。 11投稿しかしてないのに、すでに世界一周ジャンルで1位になりました。 すごいパワーだね。 そんな1位のブログはこちら。 さて、本文。 家の中に使わないものがものすごくある。 これを捨てて、スペースを確保してい…

ついに100万円突破か?

ひなまなのクラファンが100万円を超えそうな勢いだ。 ありがとうございました。 過去に高校生バックパッカーとして、世界を一周した男の子は二人いる。 二人とも予算100万円で回っている。 100万円で世界一周なので極貧旅行をしている。 最初に回った男の子…

安定

世界一周JKひなまな ひなまながコツコツとブログを書き始めました。 よかったらご覧ください。 さて、もはや完全復活した俺はまた以前のような自信を取り戻してしまった。 「負ける気がしねえ。」のあの状態だ。 知らないうちに、守りの思考が俺の中に巣食っ…

ひなまな黄熱病予防接種へ。

黄熱病の予防接種は韓国が安い。 また、山口、福岡は簡単に韓国に行けるということで先日、釜山に予防接種に行った。 ちなみにひなまなの世界一周だが、「みかみ先生も行くんですか?」とたまに聞かれる。 .......行かない。 俺はハノイ大学でさえ1日しか辛…

今から始まる悪口。

ひなまなが取材されています。 よかったら見てね。 www.tokuyamap.com 〜〜〜〜〜〜本文〜〜〜〜〜〜〜 うまくいってるやつのことって、羨ましいじゃん。 楽しいことばっかりしてるやつ見ると腹が立つよね。 俺もねえ。昔、ブロガーだった時はいっぱい中傷さ…

ハノイ大学生 in 東京大学

hinamana1125.wixsite.com 100万円が近づいてきました。 みなさん、応援よろしくお願いします。 ひなまなは絶対に世界一周するので、俺はひなまなが世界から戻ってくるまで応援し続ける予定だ。 応援のやり方がわからない方は僕に渡してください。 確実にひ…

超ショートショート。

ひなまなの応援が74万円を超えました。100万円が見えてきた気がします。 どうぞよろしくお願いいたします。 ↓ こちらからお願いいたします。 hinamana1125.wixsite.com 空港で、俺くらいの年の夫婦が息子を見送ってる。 最後に写真を撮っておこう。 手荷物検…

新生「かすみ塾」スタート

俺は気付いた。 気付いてしまったのだよ。 入試の教科は、それぞれの理解度や目標点が違うにせよ、与えられた化学という教科、範囲に対してどれくらい覚えていくかという競争だ。 でも、AO入試は全然話が違う。 俺らはもう6年も前からAO入試に取り組んでい…

夢を伝える。

https://www.amazon.co.jp/日本人が成功すんなら、アジアなんじゃねぇの?-起業に役立つ現地情報&稼げるノウハウ!-豊永-貴士/dp/4584133549 この本知ってる? マジで、ぶったまげるよ。 もう、出版されて結構経つから話が今にそのまま持ってこれない部分も…

ひなまなテレビ初登場。

https://hinamana1125.wixsite.com/sekaiissyu/blank-2 ↑ TYSのみなさん、クラウドファンディングはこちらです。 雷太郎さん、100万円の応援はぜひこちらで。 今日はテレビ山口がひなまなの取材できてくれた。 この子たちしっかりしたこと言うんだな。 と、…

飯がうますぎてやばすぎる。

ひなまなの応援よろしくお願いいます。 世界一周JKひなまな - みかみの国の王様 ここ最近、3週間ぶっ続け東南アジア。2週間ジャパン、2週間ベトナムだったので、海外に行ってる期間がすごく長かった。 俺史上一番海外にいたといえる期間だった。 このこと…

バイクもBMWにした。

クラファンが止まってきたね。 俺がホリエモンならこのまま2000万円くらいいくはずなのだが、ちょっと弱いなあ。 賛同してくださる方、応援よろしくお願いします。 https://hinamana1125.wixsite.com/sekaiissyu/blank-2 さて、今日はバイクの話をしようと思…

おっさん戦略。

世界一周JKのひなまなを応援しています。 https://hinamana1125.wixsite.com/sekaiissyu/blank-2 最近、動画が流行ってるよね。 これって若い人の時代になってるってことだ。 でも、俺もやりたい。 以前、インスタをグループの何人かで始めたことがある。 や…

ひなまな文化祭。

ひなまなの応援ありがとうございます。 あと少しで70万円の壁を超えられるのですが、停滞しております。 みなさんのパワーをお貸しください。 さて、帰国したので久々にひなまなに会いました。 今日は学校の文化祭でした。 ひなまなのまなが、ドラマーなの…

そして俺風の卒業式の次の日。

卒業式が無事終わって、俺はハノイ大学生になった。 そう、俺は職業欄に学生と書く権利をゲットしたのだ。 そして俺は自分のバケツリスト(死ぬまでにやることリスト)を一つ達成した。 俺の昔からの文章を見て欲しい。 俺は海外の大学に入りたいと書いてい…

ハノイ大学入学式。

今日は待ちに待った入学式。 俺は今日から大学生になった。 まず6時過ぎにバイクで出発した。 途中何度かラッシュにあってイライラするも、無事到着。 バイクの駐車場が、いつもと違うところにあって戸惑ったが駐車することができた。 そのまま入学式の会場…

明日は入学式。

ひなまなの応援ありがとうございます。 70万円の壁にあと少しになりました。 hinamana1125.wixsite.com 明日は入学式だ。 道がまだ心許ないので、また通学練習してきた。 見たい人はどうぞ。 www.youtube.com 様子はわかるとは思うが、道が凸凹なのとバイク…

今日の俺。

ひなまなに応援くださった皆さんありがとうございます。 100万円はいけそうな感じがしてきましたね。 10月中旬まで約あと1ヶ月です。 頑張って応援していこうと思います。 さて。 今日はバイクでハノイ大学に下見に行ってきた。 まあ、すでに行ったことある…

俺はひなまなを応援している。

世界一周JKのひなまなが少しずつグーグルに認めてもらえるようになってきた。 ご存知、俺の塾には勉強ができる子しかいないし、塾を卒塾した子も同じだ。 だから、みかみ塾出身=勉強できるってことになる。 ただ、その中でも恐ろしいほどできる子とか、勉強…