みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

得意分野。

はーはっはっはっは。 皆の衆。 寂しかったか。 王様が帰ってきたぞ。 経営者に返り咲いて、いよいよ18日(18に意味はない)が経とうとしてる。 ちょっと俺が返り咲いた日のゴロでも作って、記念日にでもしとくか。 俺が経営に返り咲いたのは2019年1月12…

リンク(貞子)

最近、ネットの力ってすごいなって驚いている。 俺らが生きていたいた三次元世界の地理的空間を飛び越えて、四次元世界が形成されつつある。 つまり地理を超越し、色々な人と繋がることができるようになっている。 同じような思考、趣味の人が繋がることがで…

俺が塾のコンサルなら。

1。広告はたくさん出しましょう。 2。校門のビラまきをできるだけやりましょう。 3。ポスティングをしてください。 4。塾の看板は大きくしましょう。 5。塾の中と外は綺麗にしましょう。 6。お友達紹介キャンペーンをやりましょう。 7。大きな声で挨…

ホームページが....

センター試験中は緊張で寿命が縮んでいたので、何も書くことができなかった。 ホームページ続編をお知らせしたい。 な、なんと.... あの万屋のたくやくんが本格的にやってくれていた。 感動なあ。 万屋のプロだなあ。 www.youtube.com 難易度がBランクになっ…

明日はセンター試験。

いよいよ明日はセンター試験だ。 明日に向かって努力をしてきた。 俺らの塾はトップ層の塾で、東大とか医学部とか今年も挑戦すると思う。 トップ層の塾なので、勉強時間も勉強への意気込みもトップ層だと思っている。 みんなベストを出して欲しい。 いよいよ…

ホームページの誕生か??

俺の塾にはホームページがない。 塾の外に看板もない。 まあ、そういうのはね。 いらないわけよ。 王様レベルになればね。 ただ、ホームページができるかもしれないことがおきまして、皆さんにご報告を。 さて、話は変わって、卒塾生の中に数人面白い子がい…

酒をやめたはずの王様。

あれ? 酒をやめたはずの王様が、すでに3回も飲んでる。 やめたはずなのでは...。 基本はやめているので大丈夫だ。 今までのように酒が飲みたくてたまらないという状況では全然ない。 昨日の飲み会はベトナムの人たちとの飲み会だった。 最近は地元にもベト…

経営者といえば、読書だろー

経営者になったので、また読書を始めた。 まあ、ここ数年間はだいたい1〜2週間に1冊くらい読んでいたのだが、ダメ。 遅すぎる。 経営者の俺には膨大なインプットが必要だ。 ってことで目標1日1冊ペース(時間がかかるものもあるので)で読んでいる。 変…

集客に関して。

集客の考え方は色々あるが、俺は理由がいると思っている。 例えば、俺がうどん屋だったとするだろ? 俺の店の広告をいたるところに載せたとする。 そうするとお客さんが増えるじゃんか。 でも、これだと続かないと思うのだ。 続くためには理由がいるから。 …

子供は女が育てるものなのか?

俺は新幹線に子供が乗ってくるのはあまり好きではない。 子供にとっては旅行かもしれないが、俺には睡眠の時間であったり、読書の時間だ。 近くでぎゃんぎゃん騒がれると、悲しい気持ちになる。 ただ、子供にそれを言っても仕方がないので、我慢するのだが..…

たぶん、今日から経営をやる。

長いこと経営やってなかった。 そろそろ経営をやろうと思う。 なんで、経営をやってなかったか? それは俺が幸せすぎてクソ豚野郎だったからさ。 そりゃあそう。 俺みたいな貧乏人出身の男が、ベンツに乗ったり、海外にガンガン行ったりしてたら、「もうこれ…