みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期。

塾にいる子たちは本当にみんないい子達だ。 他人のことを思いやれるし、みんなが優しい。 でも、親に対しては言葉遣いが乱暴になったり、してもらって当然だというような態度になることがある。 こんなにいい子なのに、こんなにかわいい子供達なのに。 本当…

時は金なりの意味。

巷では仮想通貨なるものが、話題を集めている。 しかし、紙幣だって管理通貨制度の元では仮想通貨だと思うのだ。 1万円札の紙切れに1万円の価値はない。 でも、国が「それで1万円のもの買えますよ。」と保証しているから、その紙に1万円の価値が付与され…

おしゃれ。

俺はおしゃれだと自分で思っている。 誰からも認められないが俺はおしゃれだ。 俺が毎日同じ服を着ているのも、クロックスばっかり履いているのもおしゃれだからだ。 俺がBMWのオープンカーに乗らなくなって、100円玉で買った原付ばっかり乗るのもおしゃ…

受験の中の子供たち。

昨日はいろいろな種類の発表が出てメンタルをやられた。 試験だからみんなが全員できるってわけではない。 いい子に関しては全然気にならないのだが、点の悪かった子が気になるのだ。 周りの人はそういう子たちに向かって頑張れといえばいいと思うかもしれな…