みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

リモートワークにおすすめの場所。

ノマドワーカーとかリモートワーカーが、よくここがノマドやリモートワークに最適の場所って、景色が綺麗なところやコワーキングスペースなんかを挙げているが、それは違うと思うようになった。

 

リモートワークとかノマドワークのワークではなくて、ワーク以外のことがかなり含まれていると思うからだ。

 

例えば、景色とか酒とか仲間とか...

 

それってワークに最適とは言わないんじゃないか?

 

本当に仕事だけ考えたら、自宅以上にいい場所なんかないと思う。

 

例えば、ウォーレンバフェットで考えてみるとわかりやすい。

 

彼はきっとほとんどの仕事をパソコンでしていると思うが、モニターの配置やらいろいろなことが、仕事をするのに最適に配置されているはずだと思う。

 

受験生だってそうだろう。

 

ここにこの参考書、ここに休憩用のマンガ本、ここに電子辞書、みたいな感じで使いやすいように置かれていると思う。

 

 

実は俺も昨日までは、コワーキングスペースとかホテルとかで仕事すると楽しそうだなあって考えていた。

 

でも、今はまったく思わない。

 

やることが明確になった今、無駄時間は極力排除したいし、もっともっと仕事をしやすい環境に変えていきたいと思っている。

 

f:id:warumonost:20210504104320j:plain

 

今まではこういう感じになっていたのだが、まだまだ甘いことがわかった。

 

配置も良くないし、仕事に特化していなかった。

 

本当に必要なものがまだまだ全然揃っていなかった。

 

 

 

 

もはやナンバーワンを目指す戦いではなくなっている。

 

いつまでアクセス数やらフォロワーの数を増やしているの?

 

そんなことに力を使っていると、フォロワーを増やすということが仕事になってしまい、本末転倒になってしまう。

 

なによりも中途半端な人数のフォロワーしか集まらないだろう。

 

 

今は、フォロワーの数よりも自分がどこに立つのかを決めることが大事だと思う。

 

俺はもう決めた。

 

 

今、自分の頭の中にあるイメージを具現化させることこそが俺のゴールだ。

 

俺はお金のために働かなくていいのだから、自分が思う理想に向かって純粋に突っ走ろう。

 

毎日あんなに眠かったのに、もう眠くない。

 

デスクワークが超面倒だったのに、全然面倒じゃなくなった。

 

 

やるやるやるやるやる。

 

やりたいことがみつかってよかった。

 

急げ急げ。

 

あとはスピードが大事なので、全速力で進んでいこうと思っている。