みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

動画授業の理想。

本当に偶然だった。

 

あることを調べていたのだ。

 

そこから、「!」な記事が見つかって、今までやりたいと思っていたことが全部できることがわかった。

 

待っていた時代がやっときた。

 

動画授業に関しては、それぞれの先生で理想形があると思う。

 

例えば、俺も参加している学びエイドのコンセプトは「動画の参考書」。

 

できるだけ顔出ししないで、授業を進めていく。

 

社長がラジオ講座を意識して考えたものらしい。

 

スタディサプリとか東進は、学校の授業みたいな感じだよね。

 

 

俺はどうしたかったというと、テレビのワイドショーのようなイメージで作りたかったのだ。

 

まだまだワイドショーにほど遠いが、ワイドショーみたいにできることはわかった。

 

 

あとは試行錯誤を繰り返しながら、自分の理想に近づけていくだけだ。

 

今までずっとやりたかったことを実際にできることがわかったので、俄然やる気が湧いてくる。

 

もはや、仕事ばっかりしたいくらいの気分だ。

 

お金出したり、時間かけたりすれば今までもできたのだが、それだと量産ができない。

 

また、道具の進化によって授業内容が変わってしまうことも考慮しながら進むのは精神的に無理だった。

 

自分の頭の中に元々理想形態があったので、これでもう迷わなくていい。

 

今から道具を一気に揃えて、俺のキチガイっぷりを発揮せねばと考えている。

 

これからはYouTubeやオンライン授業など、映像授業の方にガンガン参加していこうと思っている。

 

明日から仕事をしまくろう。

 

 

そっかあ。

 

やりたいことが見つかってなかったのかあ。

 

 

撮ったら公開するので、少し待っててね❤️