みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

ブログからインスタグラマーへ。

工業高校から国立大学行けるやつってそういないと思う。

 

しかも完全な独学で。

 

情報がほとんどゼロの状態から、塾へも予備校へも行かずに、しかも現役のときに受験さえしたことなかったのに。

 

何が一番必要な能力ですか?

 

「根性です。」

 

根性が全体の99%をしめる。

 

根性があればなんでもできる。

 

そうだ。

 

そして俺は自分の人生が変わったんだった。

 

そう、

 

俺はその根性を教えるために塾を開いたんだった。

 

 

 

大学入試の結果がぽつりぽつりと届く。

 

全員が合格するわけではないから、不合格の連絡が一つでもくると悲しい気持ちになってしまう。

 

大学で人生が決まるわけではないかもしれないが、目標に向かってがんばってきたのだ。

 

不合格だと全否定されたようで悲しくなるに違いない。

 

でも、この仕事を長くやってると感動が減ってきて、一人一人の結果に涙したり、歓喜で発狂したりができなくなってくる。

 

ダメだ。

 

そんなのじゃダメだ。

 

俺は普通じゃなかったはず。

 

俺は暑苦しいぐらい、イチイチウザくないといけないのだ。

 

 

仕事を始めた時から超集中を使って、自分の道を切り拓いてきたんだった。

 

そして、同じように歩んでゆく若い人を応援しながら生きてゆく。

 

がんばることを伝えるために俺は塾を作った。

 

 

 

今日からまた生まれ変わろうと思う。

 

ガチろうと思う。

 

みかみ一桜(いちろう)から、みかみガチロウに改名しようかな。

 

 

 

今日からまた頭を使って仕事するので、ブログを休もうと思います。

 

ブログそのもののパワーが落ちてきていると思いますので、インスタやTwitterに移動しようと思います。

 

今度からはそちらを見てください。

 

インスタもツイッターも急いで整備していこうと思います。

 

 

MIK(ミック)🌎The weird みかみ一桜 🇯🇵🇰🇭🇮🇹🇹🇭🇵🇼🇱🇦 (@honoomikami) | Twitter

 

https://www.instagram.com/mikamijuku/

 

今日からどっちも毎日更新していきます。

 

というわけでブロガーから、インスタグラマー、そしてツイッタラーになるので、よろしくね。