みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

中学生と俺。

塾の先生やら学校の先生はわかると思うが、中学生って不思議なかわいさがあるよね。

 

子供が残ってるというか...

 

高校生の授業をしてるとモチベーションの話とか、世の中の話とか色々できるが、中学生の場合は少し噛み砕いて話さないといけない。

 

それが高校生のいいところなのだが、中学生は..

 

「これ分かった人ー?」

 

こう聞いても高校生は誰も手を上げてくれないが、中学生だと手をあげてくれる。

 

かわいいんだよね、これが。

 

今年の子達はみんな仲良くて特にかわいい子達ばっかりだった。

 

実は今日で中学生の授業が終わりなのだ。

 

ああ、さみしい。

 

さみしすぎるなあ。

 

みんなと暮らしたかったなあ。

 

 

 

もしかしたら来年からもう中学生の授業はやらないかもしれない。

 

ああ、寂しい。

 

 

うぐっ、花粉症のせいだろうか涙が止まらないぜ。