みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

マスターマインドはSNSでも当てはまるのか?

全世界俺ファンの数名の皆さん、お待たしました。

 

王様がブログに帰ってきました。

 

まだ今月中はいろいろ忙しいんだけど、とりあえず700文字くらいなら打てるのではないか?ということで今日から700文字で書いていこうと思います。

 

ま、またいつか休むけどね。

 

 

マスターマインドってわかる?

 

ナポレオンヒルが広めた考え方なんだけど、いろいろな解釈の中で俺が一番有名だと思ってるのは、「あなたの身近な5人の平均値があなたです。」ってやつ。

 

だから、ビッグなやつとつるんでると自分もビッグになるし、カスばかりといるとカスになるよってういうことね。

 

ふと思ったんだけど、これってSNSに当てはまるんじゃね?

 

って言うか多くの場合、人は人から影響を受けてしまう。

 

例えば、俺は塾の経営者じゃん。

 

塾をオシャレにしている人の記事ばっかり見てると、俺もオシャレにしようかなあとか思ってしまうんだよ。

 

例えば、年収1億円の人に囲まれるとするじゃん。

 

じゃあ、俺も5000万円くらいいけるんじゃない?

 

とか思うよね。

 

 

ということはこのマスターマインドを逆に使えば、俺たちも目指せる方向に進めるのではないか?とこんなことを思ったわけだ。

 

普通、グレイトな人って身近にはなかなか会えないじゃん。

 

でも、SNSならフォローするだけだから、その人の影響を感じることができるもんね。

 

 

ってことで、俺も自分のマスターマインドを意図的に動かそうと思う。

 

俺が欲してるメンバーのカテゴリーは

 

「チャレンジャー」

 

もう、年齢はいいわ。

 

若くても年でも誰でもいい。

 

チャレンジャーをフォローしまくって俺もチャレンジャーになる。

 

 

引越しに金がかかるから、もう引っ越しやめたくて仕方ない。

 

でも、それをやらなければ今までの俺が変われない。

 

だから俺はチャレンジする。

 

前に進むのだ。

 

 

BGMもチャレンジャーにしとこう。

 

www.youtube.com