みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

SDGs と 我々の取り組み。

えー、俺たちのグループでもSDGsを意識して、若い人たちのためにできるだけ今の地球をそのまま伝えようという取り組みを行っている。

 

様々な取り組みの中でどうしても上手にできない男がいるので、暴露しようかと思っている。

 

取り組みの中のひとつに、食べ物を粗末にしないという運動がある。

 

「頼んだものはきれいに全部食べようね。これは地球のためであり、後世の人たちのためでもあるんだよ。」

 

そう話してお好み焼き屋に行った日だ。

 

f:id:warumonost:20210205205502j:plain

 

あちゃー。

 

どうしてこうなってしまうんだろうか。

 

汁物なら大丈夫なんじゃないか?

 

f:id:warumonost:20210205205151j:plain

 

かー。

 

もちろん手前が俺が食ったやつね。

 

何?

 

スイーツが好きなのか?

 

スイーツはきれいに食えよ。

f:id:warumonost:20210205205244j:plain

 

あっ、これ俺のね。

 

しょうた氏のを見てみる?

 

f:id:warumonost:20210205205222j:plain

 

ち、地球が.....

 

地球が滅びてしまう。

 

 

 

 

最後はこれ。

 

 

f:id:warumonost:20210205205627j:plain

 

あーあ。

 

一皿ずつに醤油をかけてるよ。

 

 

国連のアントニオグテーレス事務総長に怒ってもらうしかない。