みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

変える変える変える。

全部変えるから。

 

何から何まで変えてしまう。

 

俺のおしゃれっぷりも全部変えようと思う。

 

他人の誰にも理解されなかったが、俺はおしゃれだったのだ。

 

海外によく行っていたので、日本風の服の方が海外に喜ばれるだろうということで、いつも和柄を着るようにしていた。

 

飛行機に乗ったら、外国の人から「きれいな刺繍ね。」とか言われたんだけどなあ。

 

テーマは「刀と女」だった。よくない?

 

f:id:warumonost:20210201124800p:plain

 

抜刀娘というデザインなのだが、春と秋に毎年買い足していって今のラインナップになっていた。

 

ただ、ちょっと和柄からも卒業していこうと思っている。

 

だってコロナで海外に行けないからね。

 

意味ないじゃん。

 

さらにこんなに日本にいると、海外への欲求が下がってくる。

 

日本でできること。

 

日本で楽しめること、がんばれることを考えていこうと思う。

 

あと1ヶ月した丸1年日本にいたことになる。

 

最後に行ったのは、カンボジアだった。

 

 

向こうにいるときに、旅行会社から何度も電話がかかってきて、飛行機が何度も変更になった。

 

ラストのフライトと言われ、そっちに移動したらそのフライトがなくなったと言われる。

 

本当の本当のラストのフライトだった。

 

空港で俺らの発券がすんだあとにきた人はみんな「チケットがありません。」「じゃあ、どうすりゃあいんじゃい。」「すみません。でもないんです。」みたいなやりとりばっかりだった。

 

ギリギリの飛行機で俺らは帰国することができた。

 

あのときは様子を見るために、2週間ほどカンボジアに滞在するかという話もしていたのだが、残ってたらロックダウンで数ヶ月拘束されるところだった。

 

運が良かったとしか言えない。

 

今なら....

 

もしも今、仕事がなかったら、カンボジアに引っ越してホテルで暮らすのも悪くないと思う。

 

とは言え、現実的に仕事があることに加え、現在受験時期真っ只中なので、逆に超忙しい。

 

塾の先生の一番忙しい時期なので、コロナがなくても海外に行けない。

 

 

というわけで、しばらくは日本にいながら、未来のことに着手したいと思っている。

 

昨年、海外に行かなかっただけでいろいろなことができたので、今年はもっともっと大変化を起こしたいと思う。

 

 

 

何?

 

結局何がいいたいか?

 

おう。

 

それなら言ってやろうか。

 

 

忙しすぎて、ゆっくり考える時間がないんじゃいっ。 

 

 

 

ひなこちゃん。 しばらくしたら、続きまたいこうぜ。

 

www.youtube.com