みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

Clubhouse 雑感(俺個人)

....どうしても面白いと思えない。

 

昭和のおっさんの俺には全く理解ができない。

 

何がおもしろいのか1ミクロンもわからない。

 

だから流行るのかもしれないが....

 

おっさんがわからないんで(若い人はわかるんでしょ?)。

 

インスタもTwitterも、TikTokも最初は何が面白いのか全然わからなかった...

 

ただ、みんなのフォロワーの増やし方がZenzuuを彷彿させる。

 

とにかくかたっぱしからフォロワーを集めてる感が、何か異常な気がしてしまうのは俺だけか..

f:id:warumonost:20210130125726p:plain

 

とは言え、何かがあったらいけないので一応しばらく続けていこうとは思っているが(まあよかったらフォローして)。

 

一番、きついのはバカねーちゃんが、何を話しても「すごーい。」って連発してるところなのだ。

 

俺の生徒は勉強ができる子ばかりだから、あの「すごーい。」を多用するボキャブラリーの低さに違和感を感じて吐きそうだ。

 

「今日はね、早く起きたんですよ。」

 

「すごーい。」(すごーいじゃなくて、そうなんですね。どうしてですか?だろ。)

 

「そのあと電車に乗ったらぎゅーぎゅーでね。」

 

「すごーい。」(じゃなくて、コロナは大丈夫ですかね。とかだろ。)

 

「clubhouseが流行っていきそうですね。」

 

「すごーい。」(流行るわけねーだろ。だろ?)

 

全員がコメンテーターになったような感じで、得意になってベラベラと話すところについていけない。

 

そしてお互いがマウントをとろうと発言している感が否めない。

 

clubhouseファンには怒られそうなのであまり書けないが、とにかく昭和のおっさんの俺には全く理解できないということは確かだ。

 

みんな新しいSNSインフルエンサーになって影響力を持ちたいとのだと思うのだが、ちょっとこれはどうなのだろう..

 

インスタもTikTokも理解できなくて、乗り遅れすぎたのでしばらく我慢してやってみるつもりだ。

 

 

 

 

ところで、離脱はかなり軽くなってきた。

 

不眠がまだ残ってはいるが、倦怠感はかなり減ってきた。

 

次は無駄時間を減らしていって、もっと仕事に集中できるようになりたい。

 

とにかく酒を飲まなくなった夜の時間の使い方がまだまだよくわからない。

 

ま、慣れか。