みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

「毎日理科」に関して。

俺はオンライン授業は、はちやま先生が日本で一番うまいと思っている。

 

オンライン授業のスキルは従来の授業の延長上ではない。

 

いきなり出てきた新しいスキルだ。

 

俺も自分で授業は上手だと思っているのだが、オンラインになるとはちやま先生の方がうまいと言い切れる。

 

なぜなら、ガジェットの使い込みスキルの差が大きいからだ。

 

やはり「これで食っていく。」と決めてる人間と、何かあったらすぐにオンラインに移行しますよ。では気合が違うと思うのだ。

 

あっ、ちなみにおれは現段階ではオンラインでは食っていかない派ね。

 

実は、俺も来年から中学生の理科を始めようと思っていた。

 

高校の化学の先生が教える「中学生の理科。」

 

当然競争力があるよね。

 

中学生に教える科目の中では英語が一番好きなのだが、これって全く競争力がない。

 

「せんせー、英検何級持ってる?」

 

「うん?4級。」

 

「せんせー、海外に留学したことある?」

 

ベトナム語が話せないけど、ハノイ大学の入学式に出ただけ。」

 

TOEFLって難しいですか?」

 

「受けたことないからわからない。」

 

世の中にはネイティブみたいな先生が溢れているというのに、そこで競争するのは危険だ。

 

いや、でも俺、英語の授業好きなんで。

 

 

で、4月から理科クラスを作って理科をやりまくろうかと思っていたが、はちやま先生に追いつける気がしない。

 

というわけでウチは、はちやま先生に頼んで、I CAN 毎日理科を採用することにした。

 

毎日30分間やり続けることのメリットはめっちゃデカい。

 

毎日やるから、復習しなくても前の日のことを覚えていられる。

 

毎日やるから、忘れる前にまた上積みしてもらえる。

 

オンライン授業だけならびっくりしないが、それを使って「毎日理科」ってのは、親御さんに与える安心感ってすごくないか?

 

 

今なら、俺が頼んでる超特別お友達価格で、はちやま先生に頼んだげるよ。

 

もしも毎日理科をやりたい人(あるいはやりたい塾)があったら、俺に言ってね。

 

あっ、ちなみに1円もピンハネなんかしないよ。

 

月謝は直接、はちやま先生に振り込んでね。

 

俺はただ、すごいシステムだと思うから俺のブログを見てる人にこっそり紹介してあげるだけ。

 

19時15分から19時45分ね。

 

月曜日から土曜日ね。

 

 

 

あれほどすごいから、お前の塾が少しくらいマージンとることも許されるのではないかと俺は思うよ。