みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

部屋愛。

俺は自分の部屋を愛している。

 

俺のことを知ってるやつはわかると思うが、俺は自分の部屋に他人を入れない。

 

ホワイトボードに根性とか書いてあるので、誰にも見られたくない。

 

そもそもここは俺の精神世界の中なのだ。

 

 

会社にいた頃、俺は結構貧乏だった。

 

同期にはお金を結構貯めているやつもいたが、俺は貯金がゼロだった。

 

おかしくないか?

 

同じ給料をもらっているはずなのに、貯められるやつと貯められないやつがいる。

 

まあ、当たり前か。

 

俺の趣味はダンスで、暇さえあればDISCO(今でいうクラブ)に行ってたからね。

 

チャラいスポーツカー乗り回して、ナンパばっかりしてたから。

 

そりゃあ、金なんか残らないよね。

 

 

金貯められるやつは、趣味がテレビだって言ってた。

 

どんだけお金がかからない趣味なんだ。

 

ただ家に篭ってられるなんて、そりゃあ羨ましいでしょ。

 

 金も貯まるよね。

 

 

で、少しずつお金が残るようになってきて、今は満足のいくところに住んでいる。

 

タワマンでもないし、広くもない。

 

もちろん、コンシェルジュもいないし、プールやジムもあるはずもない。

 

でも、十分だ。

 

新幹線から一番近いマンションの入り口に一番近い部屋。

 

飽きたらこの家を出るだけ。

 

そう、俺は自由なのだ。

 

必要なもは空気清浄機以外全部揃ってる。

 

掃除は毎日ルンバがしてくれる。

 

ワインセラーなんかいらないし(定期的にコンビニで発泡酒を買えばそれでオッケー)、本棚も一切いらない(俺は本を読み返したりしないし、そもそもキンドル派に変わった)。

 

VRも注文したから、今度は寝たまま映画も観ることができる。

 

風呂でも映画は観れるが、それはiPadで。

 

完全に完成された生活を送っている。

 

自炊もできるようになったので、スーパーのものも食えるようになった。

 

完璧だ。

 

本当に欲しいものがないので、感謝して生きるだけ。

 

ああ、ありがたいことだ。

 

ありがたやありがたや。

 

 

ってことで、授業の準備に入ろう。

 

いつもより200文字も少なくなったが、ちょっと忙しい。