みかみの国の王様

お前はお前。俺は俺。

続けることは力になる。

俺のブログはだいたい1000文字になるように書いている。

 

いつも読んでくれている人が読みやすいようにするためだ。

 

まあ、別に金にならないのに何かを時間を使って発信しても本当は仕方がないのだが、きっと日記を書くのが好きなんだろう。

 

あまり書くことに抵抗はない。

 

 

俺は毎日書いているから、読者の数が安定している。

 

たまにキュッと増えたりすることはあるのだが、また同じくらいの人数に戻っていく。

 

俺が毎日書いているから、みかみはまた今日も書いてるだろうなって1日、一回見にきてくれる人がいるんだろうと思う。

 

昔のようにアクセス数を上げるための記事は書かない。

 

ただ、自分が書きたいことだけ書くようにしている。

 

なんたってみかみの国の王様なのだ、王様は国の中で自由に発信すればそれでいいだろう。

 

続けることは、いかなる時も力になると俺は思っている。

 

半年くらい前だろうか。

 

また500円玉を貯めてみようとふと思った。

 

お釣りで500円玉をゲットするたびに、貯めていった。

 

f:id:warumonost:20201101122334j:plain

 

今ではこれだけ貯まった。

 

いくらあると思う?

 

11万5000円。

 

昔、本気で貯めていた時には150万円くらいまで貯めたことがあるが、それはずっと続けていたからだ。

 

500円で買えるものはコンビニにあるようなものだが、11万円にもなるとほとんどのものが買えるようになる。

 

勉強もきっと同じような感じだ。

 

毎日の勉強は500円かもしれない。

 

500円では定食も食えないだろう。

 

だけどそれを積み重ねていくことで、1万円になり、10万円になり、100万円になる。

 

100万円にもなったら、中古の車だって買えるようになる。

 

俺が11万円まで貯める間に、いつも思ってきたことは、「全く増えないなあ。」「増えてるんかなあ、これ。」である。

 

同じような景色を毎日見ながら、増えていることをいまいち実感できなかったし、昔の経験からもすごく時間がかかることはわかっていた。

 

だから見えない未来に向かって、皿に五百円を入れ続けるしかなかった。

 

今回、数えてみて、目標の10万円を超えていたので少し嬉しかった。

 

 

 

共通テストまであと76日。

 

「起きてる時間は全部勉強しよう。」って毎日毎日みんなに言っている。

 

毎日毎日勉強してたら、絶対にチリが山のように積もっていくはずなのだ。

 

続けることのパワーは無限なのだ。

 

 

 

これを読んでる受験生じゃないお前も、何かを続けて行こうぜ。

 

パワーはそこから生まれてくるから。

 

というわけで今日も1000文字。